※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが日中の睡眠が短く、20分で起きてしまう。うつ伏せで寝始めたが大丈夫か、何分ごとに見守るのが良いか心配。

生後6ヶ月です!最近日中の睡眠が短く、20分くらいで起きてしまいます😭
今日も20分くらいで泣きましたが、様子を見ていたら寝返りしてうつ伏せになってまた寝始めました😳

見守っていればうつ伏せ寝で大丈夫ですかね😭?また、何分毎に様子を見るのが良いのでしょうか?💦

コメント

🐥🌼

うちの子はうつ伏せ寝がすきで、寝返りできるようになった3ヶ月頃からしばらくうつ伏せ寝でした!
鼻が塞がれていないか確認していれば大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    寝返りできるようになったの早いですね😳
    確認を怠らないようにしたいと思います🫡

• 2月15日
せいら

うちの子は5ヶ月で寝返りが出来るよーになりそこから何度戻してもうつ伏せ寝になっていました!寝返り防止にタオルやクッションをやっていたのですが、逆に口や鼻が塞がってしまうのが怖かったのですぐやめました。そこからはちゃんと息をしているか昼間は10分置きとかに確認していました。どこかの質問者様の回答を見た時に苦しい時は自分で首の位置を変えるから大丈夫とも書いてありました!あと、周りに塞がる物を置かなければ大丈夫だと思います!色々心配かと思いますが、気を張りすぎるのも疲れてしまうのでママも休み休み様子見るといいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝心配になっちゃいますが、写真見返したら上の子も同じ時期頃うつ伏せ寝していました😂
    神経質になりすぎず様子見ようと思います🫡

• 2月15日
ハラミ

日中すぐ起きますよね😭
うちの子は最近うつ伏せ寝がしっくり来るみたいで、夜も朝起きるまでうつ伏せで寝てます💦
スリーパー着せて毛布なし、まくらやクッションなしだけ気をつけて好きに寝かせてます!最初はタオル丸めて脇に置いたり対策してたんですが、寝返りできずに怒って余計起きてきてたのでやめました😂様子ちょこちょこ見れるお昼寝ならなおさら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近本当眠り浅くて20分くらいで起きるのですが今日は40分くらい寝て感動しました😭✨
    ハラミさんのお子さんは夜通し寝るんですね!うちもちょっと前までは寝ていたのですが最近寝言泣き?夜泣き?の回数が多くて疲れます笑

• 2月15日