※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が夜泣きでイライラし、眠れず育児に疲れています。どうしたらいいか分からず、罪悪感と疲労感で悩んでいます。

辛くて辛くてどうしようもないので吐かせてください。
不眠症持ちで毎晩、睡眠薬飲んでいます。
娘は比較的よく寝てくれる子で、朝方泣くことはありますが夜中に泣くことはあまりありません。
そんな娘が昨日2時ごろに結構な夜泣きがありました。
わたひは睡眠薬飲んでることもあり、ちょうど深い眠りの時に泣かれ物凄くイライラしてしまいました。
抱っこしても泣き止まず、添い寝してもダメ。
結局泣き疲れて寝ましたが、となりに寝ている旦那はイライラする私をみて怒ってきました。
だったら対応してよと思うものの彼は結局何もせずでした。

結局私はよく眠れず朝を迎え、睡眠薬が残っているせいでぼーっとしていてろくに家事や育児ができていません。
遊んでくれない娘もぐずぐずで、その鳴き声でさらに私はイライラ、、、、
娘はなにも悪くないのに、、、、
どうしたらいいか分からず泣き尽くす娘をみて罪悪感が半端無いです。けど、遊んであげる元気もなく、、、、

コメント

ゆ

近くに居たら、少しでも主さんが1人の時間を取れて気持ちが楽になれるように助けてあげたいです(т-т)

旦那さんもっと協力的になってほしいですね😞

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭😊
    寝不足から鬱々とした気持ちが湧いてきていて、どうしたらいいのか分からず午前中はずっと泣いていました。
    ご飯を少し食べたら気持ちも少し楽になりました。

• 2月15日