※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

寒い地域に行く時の子供の服装について相談させてください。来週家族で…

寒い地域に行く時の子供の服装について相談させてください。

来週家族で最低気温マイナス15度の天気予報の地域に旅行です。基本的には車移動、温泉めぐり、旅館で過ごすので外で遊ぶことはありません。

服装はどんなイメージで行くべきでしょうか?神奈川住みなのでマイナス10度以下なんて経験がなくて想像つかず。。
雪遊びする場合の子供サイズの手袋ってどこで買えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寒い地方は建物内がかなり暖房効いていることが多いので、脱ぎ着し易いかたちで重ね着するのがベターです😊
ニット帽があるなら耳当ては不要かと思います。
ニット帽で耳まで隠せませんかね?
手袋ですが、ニットのもので雪遊びするとすぐびちゃびちゃになって冷たくなるのでビニール製がおすすめです。
本当にちょっと触るだけとかなら大丈夫ですが。
寒冷地だとしまむらやイオンに普通に売ってるんですが…あったとしてもシーズン的に品薄だろうと思うのでネットが確実かもです。

• みい

みい

暖房効いてそうですよね。温泉でポカポカするだろうし🥰
    ニット帽で耳まであるので、ビニール手袋を買い足すことにします…ありがとうございます。

• 2月15日
てんてんどんどん

寒冷地に住んでいます!
雪遊びをする場合はスノーウェア持っていますか?
持っていない場合はお尻が濡れてしまうので、ズボンは厚手+ダイソーなどに売っているレインズボンで多少の時間は遊べます‼︎
雪遊びの手袋は現地の西松屋やしまむら、イオン、デパートにまだ置いてありますが、品薄なのでオススメはしません😅ガッツリ遊ぶならネット、少しで良いなら毛糸の手袋で十分です✨

• みい

みい

手袋とレインズボンを入手しようと思います!ありがとうございます😊

• 2月15日