※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

一歳の子供がまだ歯が生えず、固形物を食べない悩みです。手掴みも苦手で、ご飯やうどんを食べないことが心配。上の子は早くから食べていたが、この子は進まない。普通の食事の進み具合が気になる。

一歳になりましたがまだ歯が生えてません。

それも少しは関係するのか、固形物(野菜とか硬いご飯)を食べません。スナック菓子みたいなのとかは食べます。

手掴みも全くです!!!(おやつは食べるけど)
投げられるのが嫌であげてないのですが、
どうせ食べないだろう、、といつもご飯やうどんのどんぶりですー。

ダメなんだろうなー偏るだろうなーと思いつつも、なかなか進みません。

普通のご飯ってどれくらいで食べられるんだろう。上の子は早い時期から大人と一緒で、したの子は色々ゆっくりだから難しい🤔

コメント

COCORO

歯が生えてなくても
大人と同じ硬さの米は
9ヶ月頃から
食べてましたよ😅💦

お子さんの好みとか?あるんですかねぇ😊

はじめてのママリ🔰

下の子は11ヶ月には普通の白米の硬さをとりわけでした!

サクラ

うちの長女は赤ちゃんせんべいどころかご飯すら固形物が進まなかったです!本当悩みました😓
歯はそれなりに生えていたのに💦💦2歳になったら食に目覚めて、そこからやっと大人と一緒のものが食べられるようになりましたよ~☀中々進まないと難しいですよね😓

きき

はじめまして😊
うちの2人目も2/9で1歳になりましたが、1本も生えてません😅
生える気配もないので少し心配です、、
歯医者さんに行くべきなのか迷いどころです😅