※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子供のために遊びに遅れることにモヤモヤしています。自分は時間に厳しいタイプで、人付き合いが難しいと感じています。

遊ぶ約束をしていて子供が寝てしまったから約束の時間から遅れる…という友達がいます
私の家で遊ぶことが多いのですが約束の時間から1時間くらいは遅れてきます
その時間があれば買い物とかできたなぁと思うと少し残念です💦
昼寝の時間と被るから〇時には遊べないとかランチできないとか…
中には起きそうにないから今日遊ぶの辞めるわと言う友達もいて、みんな子供のこと最優先で育児してすごいわ…と思いつつ少しモヤります笑
私は寝てしまっても時間が迫ってきたら起こして連れて行くタイプなのでなんだか面白くないなぁと思ってしまいます
人付き合いって難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎて思わずコメントです笑
私の友人にも、私の家に行く道中子供が寝てしまったから昼寝が終わってから家に行く、と言われて結局2時間遅れてきました🫠笑
はじめてのことでびっくりして了解!しか言えず…笑

私も起こして連れて行きます😂😂

ママリ

分かります!共感です!笑
私も起こして連れていくタイプですw

でも、よく良く考えればその昼寝を遮って起こして連れて行くとその後の癇癪がすごく遊ぶどころじゃないってなるとか、色々事情があるのかなー?とそこまで気にしないようにしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

分かります!!笑笑
子連れでも遅刻したことないです😅

はじめてのママリ🔰

予定があったら前日から逆算し朝起こして、昼寝させてギリギリで起こして行きますけどね🤣
昼寝短ければ夜早めに寝かせるとかするし。
そんな人がいるなんてびっくりです‼️

にこ

私も無理にでも起こします🤣そしてそう言う友人いました。笑

はじめてのママリ🔰

私は子供の昼寝の時間被ると気になりますし極力避けた時間で遊べたらなとは思うタイプで子供中心にはなってますが、遊ぶ約束してたら寝てようが連れて行きますね💦
流石にその理由で断るとか1時間遅刻とかはできないです。
相手にも都合があるし相手の時間奪ってる事になるので。

ゆ

わぁ、、もう義姉がそれです😭あんたの都合で全部動くなよって思っちゃいます💦

はじめてのママリ🔰

昼寝の時間は大体決まっているのでさけて約束時間決めて欲しいです😢
小さいうちはお昼寝があるのでなかなか遊ばせるにも日程考えたり大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

そういった友人いました😂

でも寝不足だと夕方に癇癪とか起きるのかな?とか考えてたので特に何も思わなかったですが、たしかに言われてみれば…ですね😅

あんちゃんママ

私も起こしてでも行くので、ママリさんの言ってることめっちゃわかります!!自分の子供のことしか考えてなく、相手や相手の子供を振り回してるとか考えないんだなと思って、徐々に遊ぶの減らして行きました💦

ママリ

まとめてのお礼で失礼します😢
共感頂いてありがとうございました!同じモヤモヤ抱えている方がいたと分かりました。周りにもそういう方が結構いらっしゃるんですね…!
お昼寝しなくて癇癪など確かにあるのかもしれませんね!
色んな事情も察しながら判断しつつ人付き合いについて考えるきっかけになりました☺️
ありがとうございました!