※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
妊娠・出産

体験しましたが、感謝と心地よい不安が混じりました。母親の強さに感銘を受けます!お疲れ様でした。

いつも、お世話になっております♡
何度も、相談にのってもらいました。
27日の夜にお印、破水がはじまり、
約72時間、寝ず陣痛が痛くて痛くて、本当にしんどくて、なんども気を失いかけましたが、頑張りました。陣痛が弱く、促進剤1、促進剤2、誘発剤?を投与され、分娩台で15分くらい力んだんですが、降りてこず自然分娩はダメでした。帝王切開に変更し、出産しました。悔しかったですが、ある意味、途中までだけど自力の分娩と帝王切開の、両方味わたなぁーとポジティブに考えてます笑

でも、お腹をきってみたらへその緒が首が引っかかっていて、赤ちゃんは出れなかったみたいです。私は力んで外に出そうとしていたけど、赤ちゃんは必死に首にへその緒が食い込まないために、まだ出ないよ!って、自分で命を守って出てこなかったのかな?って、感じました。
まだ、抱っこもできないですし、オッパイもあげれてません…>_<…早く抱っこしたいです。ながーい悪夢をみていたみたい。とこの三日間の事を感じています。この傷の痛みとあかちゃんの姿をみて現実だったんだ。って、感じられます♡
まだ、立てないですし管がはいっているので今日は、ゆっくり休みます。
予定日よりも約二週間早く産まれました♡

痛みはかなり辛いですが、出てきた顔をみると幸せのが倍になりますから♡
世の中のお母さんって、本当にすごいです‼️

皆さんも頑張ってくださいね♡
ありがとうございました♡

コメント

あきつ丸

大変でしたね。おめでとうございます!ゆっくり休まれてください!

私は3月なのでまだまだですが頑張ります!

モタごん

出産おめでとうございます❤️
読んでいて泣いてしまいました。
主さんも赤ちゃんも元気でよかったです🍀
ゆっくり休んで下さいね🎵

スミレ

おめでとうございます(o^^o)
お疲れ様でした!
ゆっくり休まれて下さいね(笑)

RUMI

おめでとうございます!♡
そして、お疲れ様です(*^_^*)

わたしももうすぐなので
どんなお産になるのか不安がいっぱいですが
怖くても痛くても、
赤ちゃんの顔を見れるのを楽しみに頑張ろうと思わせていただきました♡

ミサ

出産おめでとうございます&本来お疲れ様でした…(*^^*)

私自身が促進剤を使っても出てこず、帝王切開で生まれたのですが、同様に首にヘソの緒が巻き付いてたそうです。
赤ちゃんって偉いですよね!ちゃんと危険だってわかってて出てこなかったんですもの!
1111べいちゃんさんの疲労は半端ないでしょうが、無事生まれてなによりでした!

入院中はゆっくり休んでくださいね(>_<)

ミサ

誤字です…

本来→本当に

です(*_*)

ガーコ

大変でしたね。お疲れ様でした🎶
私も破水からの出産で、粒の飲み薬の促進剤では陣痛来ず、次の日は点滴の促進剤でも来ず、夕方の内診が刺激になって、急に陣痛が強まり、耐えたのですが、胎盤剥離になり緊急帝王切開の出産となりました。
今は点滴に傷の痛みに管もあったりと大変だと思いますが、何日か後には赤ちゃんとの同室が始まるので、今はゆっくり休んで下さいヽ(^ω^)ノ

ママ

自然分娩からの帝王切開。。本当にお疲れ様でした。

そしておめでとうございます+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

私も骨盤小さければ帝王切開になるかもと昨日の検診で。。今からドキドキですが、べいちゃんさんのょうに頑張ったママさんを目標に!頑張ります!
ゆっくり身体休めて下さいね。そして子育てこれから頑張って下さいっ。

アーサナ

お疲れ様でした‼︎
痛みも吹っ飛ぶ可愛さといいますが私も陣痛が痛くて痛くて吹っ飛びませんでした!笑
子供はほんと可愛いですね♡
ゆっくり休んでくださいといいたいですがなかなか休めないのが現実ですよね(T ^ T)
おめでとうございます‼︎꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ

ちゃん☆

べいちゃんさーん♡♡
予定日が1日違いだったのと
何回かコメントやり取りしたりしてましたょね♬( •ॢ -ॢ)-♡”

♡ベビちゃん♡
おめでとうございます⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝‼︎
痛くて大変なお産だったこと
すごく伝わります‼︎
すごい経験をしたからこそ
会えたときは嬉しいですょね♡♡
本当に本当に
お疲れさまでした(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥੭ੇʓ ੭ੇʓ

☞偉そうに
ごめんなさい(´・ω・`)…

今は、ゆーーっくりと
休まれてくださいね◟̆◞̆୨୧˖

私のベビちゃん
お腹は下がってきてるけど
まだ赤ちゃんは下がってきてないらしいです(´・ω・`)笑…

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
大変でしたねゆっくり休んでくださいね。

私も20日に出産したばかりです。
これから大変だと思いますが、こんな出産を経験した母は強いです(≧∇≦)
お互いがんばりましょうね(≧∇≦)

ちびとし

おめでとうございます‼︎
長い時間、お疲れ様でした‼︎
体調は大丈夫でしょうか?

私は16時間でしたが、それでも何度も無理‼︎と思っていたのに、それ以上に耐えられた事、凄いと思います‼︎

これからまた大変になりますので、ゆっくり休まれて下さい(^^)

女の子のママ

お返事してくださった皆様へ♡

まず、連名でのコメント返しお許しください。
励ましのお言葉、褒めてくださるお言葉に、本当に頑張ってよかった。と改めて実感しております♡

そして、同じ経験をされているママさん。文を読んで、心強くなんだかホッとしました♡

看護士さんに言われました。
自分がもっと頑張ればよかった。そしたら、自然分娩になったのに。って、自分を責めるママがたくさんいるけど。それは違うよ。150パーセント頑張ったからね。と、、
その一言で、本当に救われました。

そのあと、会う看護士さんみなさんに、出産のフルコース味わっちゃったね*\(^o^)/*

といわれました笑

なんだか、得した感じがしました笑

出産とは自分を強くし、人に感謝する気持ちを強くしてくれるな。と感じました。
もちろん、皆様からのコメントもです♡

これからの出産の方♡
出産され育児に専念される方♡

一緒にがんばりましょうね♡
今度は育児のトピックでお邪魔させてもらいますね笑

本当にあたたかいコメントありがとうございました*\(^o^)/*

べいちゃん

女の子のママ

ちゃんももさん♡

いつも励ましあってこれて、心強かったです*\(^o^)/*
自然に安産で生まれてきてくれるよう私も祈っています♡
応援してますね*\(^o^)/*

ゆーりー

大変でしたね(。>﹏<。)
出産って何が起こるか本当にわからないですよね。
私もどーなるんだろう…。
今はゆっくり身体を休めてくださいね♡

女の子のママ

ゆーりーさん♡
大丈夫ですよ!出産のフルコースを味わった私がいうんですから。笑

痛いのはちょーーーーー痛いです。でも、終わりのある痛みです。だから、私もその終わりを信じて頑張りました♡
そして、赤ちゃんに強い。って気持ち伝わっちゃうと出てこないので、パパママは早くあいたいなぁー♡って、右回りでおいでぇー♡って言ってあげるとスムーズらしいですよ*\(^o^)/*こっちの世界の素晴らしいことを伝えていったらポンッとでてくるかもですよ\(^o^)/
頑張ってください♡

ゆーりー

不安な気持ちとかは伝わっちゃいますもんね
楽しい世界だよーって
みんな待ってるよーって
伝えようと思います♡
昨日もなかなかの前駆陣痛がきて、いよいよかと思ったんですけど、寝ちゃってしまいました(笑)
でも今朝は明らかにいつもと違う張り感です!
いよいよ近いかな?とドキドキしています!!
ここまでお腹の中にいてくれた我が子。本当に感謝です。
そうですよね、いつか終わる痛みですもんね☆
会えると思って頑張りたいと思います!
お疲れなのにありがとうございました♡♡
私も産まれたら報告します!!

女の子のママ

ゆーりーさん♡
頑張れー♡

ゆーりー

ありがとうございます♡(>◡<)♡
お気に入り登録させて頂きました♥︎

ちゃん☆

べいちゃんさん♡
安産パワーいただきました♡
ありがとうございます ( ॢ´﹏` ॢ) ྀྀ

産まれる気配なくて
どんどん皆さん産まれてるので
いーな♡いーな♡って思ってます◟̆◞̆୨୧˖涙

べいちゃんさんのペースで育児頑張ってくださいね°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

お返事遅くなり
すみません( •̥́ ˍ •̀ू )