※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとで、最近食べなくなりました。このまま続けるか、一時休止するか迷っています。

5ヶ月半から離乳食を始めて1ヶ月ちょっとになるのですが、
この1ヶ月は順調に食べてくれてて食いつきも良かったのに
この1週間ぐらいなかなか食べてくれず口も開けなくなってしまいました。
いきなり食べなくなるってのは良くあることなんですかね?
このまま離乳食を食べさせていくか一旦少しの間だけお休みするか迷ってます

コメント

あんどれ

いきなり食べなくなるのはあるあるです💦
味付けしてみてもいいですし、お休みしてもいいと思いますよ😊

RINA

食べなくなりますよ𓄹𓄺
息子もちょっと前食べなくなりました、、
便秘だったみたいで水分たくさんあげたら快便になりまた食べてくれるようになりました。
2回食ですか??
だとしたら休ませるよりは量を減らしてみたりとかのがいいかなと、、
また食べる時食べなくなったら困るので𓄹𓄺けどまだミルクなどで栄養とる時期なのでお休みして様子見するのも1つの手かもしれないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくなるのはあることなんですね!
    まだ1回です!そろそろ2回にしようかなって思ってたところ全く食べなくなったのでどーしようと悩んでるとこですね、、

    • 2月15日