※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初診で胎のうが小さすぎると言われ、心拍確認まで基礎体温を計るか迷っています。心拍確認が遅かった方はいつ頃でしょうか?

こんにちは!
昨日6週6日目で陽性出てから初診に行って来ました。(排卵日確実)しかし、胎のうしか確認できず、大きさも「小さ過ぎる」と言われました😢 今の時点ではどうなるかわからないのですが、育ってくれるか不安で不安で。。また、来週診察です。
基礎体温は「計っても計らなくてもどちらでも」と言われたのですが、心拍確認までは計ろうか、体温下がると不安になるから止めておこうか悩み中です…
赤ちゃんの生命力を信じて祈るしかないですよね! 心拍確認が遅めだった方はいつ頃確認できましたか?

コメント

胎嚢はどれくらいの大きさかわかりますか?

• さや

さや

GS 7.8と書いてありました。

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですね!私は、6週0日で5ミリでしたよ!
    で7週後半でやっと卵黄嚢が見えて8週後半で心拍確認できましたよ!

• 1月12日
  • さや

さや

以前も回答下さってますね!いつもありがとうございます(*^-^*)
    8週後半になることもあるのですね。次は8週1日に診察なので見えると良いです!

• 1月12日

退会ユーザー

心拍確認が9週に入っていたかもです。
    だから、卵ちゃんがマイペースなだけだったんだなーとおもいます!
    今、32週ですが、やっぱり、胎嚢が小さく、心拍確認が遅かった子の方はからだの成長もマイペースで、もう一人の子より400グラムくらい小さいですよ!
    卵ちゃんの生命力を信じて、リラックスして待ちましょうね☆

きっと、大丈夫☆

• 1月12日

退会ユーザー

因みに、新年すぐに妊娠検査陽性だった方ですよね!
    絶対上手く行きます!
    私がしっかり神様にお願いしておきます☆

• 1月12日
  • さや

さや

そうです! 色々ありがとうございました。 また、お世話になるかもです(>_<)

• 1月12日

退会ユーザー

1日1日が長いですよね!
    私もそうでした。
    毎日でもエコーしてもらいたいくらいで…
    また、何かあれば何でも聞いてくださいね!

• 1月12日

そういわれると不安なりますよね(><)あたしも今回はどうなるかわからないとか言われたので次までの診察をオドオドしながらまってました。でも信じて待つしかないので、信じてあげてください☆

• さや

さや

回答ありがとうございます。不安で仕方なく1週間がながいです…(*_*)

• 1月12日