※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳娘の胃腸炎の腹痛についてです。8日の夜中に下の子が嘔吐し胃腸炎に…

6歳娘の胃腸炎の腹痛についてです。

8日の夜中に下の子が嘔吐し胃腸炎になり、娘も10日の夜から嘔吐を繰り返し胃腸炎になりました。
その後嘔吐は落ち着き日中は元気に過ごす時間が多くなりましたが、12日の夜から「お腹痛い」と言い始め、月曜に小児科を受診。
整腸剤をもらい飲んでいますが、やはり食後に「お腹痛い」とうずくまり泣いてしまいます。
昨日の朝もバナナとゼリーしか食べてないですが、食事1時間程経つと「お腹痛いー!」と泣き叫びいてもたってもいられず、再度小児科を受診し痛み止めを貰いました。
(病院が混んでいて診察時には痛みも無くなり、ケロッとしていました😅)
先生が言うには「腸が動くときに痛みが出るからしばらくは消化の良いものを食べてね」と言っていましたが、うどんやおじやを少量食べただけでもお腹痛いと言っています😭
今朝は起きて何も食べていませんが、先程また「お腹痛い」と泣き叫び落ち着いたのか今はそのまま寝ています。
胃腸炎で腹痛が出るのは理解してますが、このまま整腸剤だけで様子を見てもいいのでしょうか?😥

コメント