※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

幼稚園入園の流れについて、2箇所の幼稚園を見学し、どちらか一方の面談を受けるか悩んでいます。どちらの園の面談を受けるべきか迷っています。

幼稚園入園までの流れについて教えていただきたいです。

転勤で4月から入園をしたく、今度見学に行くのですが

2箇所の幼稚園に行く予定です。

見学に行って面談があって決まるみたいなのですが、
2つとも見学に行っていきたい方の園の面談をうけるのでしょうか?

いいと思っている方だけの面談を受けるようにした方がいいんですかね??

コメント

ほむら

面談で落とされるような幼稚園なら、2か所受けた方がいいですが、面談するけど、基本みんな受かるようなところなら、行きたいところだけでいいと思いますよ。

見学の時に、定員がいっぱいで入園できなかったり、面談の結果入園できないようなことはありますか?って聞くといいですよ。

• meme

meme

そうですよね、
    電話した時は一つ目の園は何組か問い合わせきていて面談して全員は入れないようなこと言っていたと思いますが見学の時と確認します。
    面談を受けて入園をどちらに決めるとかでも大丈夫ですよね😅?

• 2月15日
  • ほむら

ほむら

それでもいいと思いますよー☺️

• 2月15日