※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkktt
その他の疑問

幼稚園グッズについて質問です🙋🏻‍♀️4月から年少で幼稚園入園なので今入…

幼稚園グッズについて質問です🙋🏻‍♀️

4月から年少で幼稚園入園なので
今入園グッズを集めてるところなのですが
白色のプラスチックって
やっぱり色素沈着目立ちますか?🥺

お弁当グッズを画像のミッフィーシリーズで揃えたいのですが
やはり白色は避けた方がいいでしょうか?🥲
ミッフィーが好きなのですが
キャラクター的に白のものが多くて悩んでいます💦

別のキャラクターのものでも
白色のもの使った経験がある方いたら教えてください🙇‍♀️

あとこの透明タイプのプラスチックって
落とすと蓋など割れやすいですかね🥲
年少なので落とす事も多々あると思うのですが
すぐ割れちゃわないか心配です🥺

コメント

COCORO

うちの子 年中時ですけど
一度割って買い直す事になりましたよ🥲

色は青とか?赤を使うので
色素沈着とかはわかりません

  • mmkktt

    mmkktt

    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨やっぱり落とすと割れてしまいますよね🥺
    消耗品だと思っておくことにします😂

    • 2月15日
ていと☆

初めまして!うちもこれとは別のミッフィーちゃん使っていました。
手持ちの部分は画像と同じ白色ですが色素沈着とかはなかったですよ。
下の子がこのミッフィーと同じようにカトラリーを収納する部分が白色のもの使ってますが色素沈着はありません。
割れることなかったです。

  • mmkktt

    mmkktt

    はじめまして♪
    回答ありがとうございます✨
    似たようなものをお使いの方の意見が聞けて嬉しいです😳
    割れに関しては本当運というか落とし方など場合によりますよね😂
    色素沈着も問題なかったという事で安心しました✨😊購入しようと思います✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

食材に直接触れるところであればカレー食べた時など、白はすぐ色素沈着しますが……(そして汚れは取れません)

持ち手ですし大丈夫では?🤔

ただ、カレーベタベタの手で触っちゃったりしたら色素沈着する可能性は充分ありますね😂

色素沈着絶対ヤダ!であれば色物にされた方が無難かと😂

うちは1歳児から透明のケース使ってますが2年ほど割れずに使えてます。

透明だから素材的に脆弱…とは限らないのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、お箸は白ですね😂
    色素沈着を絶対に避けたいのであれば色物をおすすめします。

    • 2月15日
  • mmkktt

    mmkktt

    そうなんですよ😂本体の型の部分も白なので、もう色移りは諦めてデザイン重視でいこうと思います😭
    透明だと携帯の画面割れみたいに蜘蛛の巣みたいに割れてしまいそうな気がして、全面色ついてるタイプのが割れにくいイメージでした😂あまり耐久性に期待せずに使おうと思います😂

    • 2月15日