※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で保育園に行けないか心配です。感染力が強いので注意が必要。仕事の日に行かせても大丈夫か不安です。

3歳、娘が月曜日に胃腸炎になりました。
保育園いつからかなやんでます。

月曜日の18時半にご飯を済ませて、すぐ嘔吐。
身体が汚れた為、シャワーをして出たすぐ嘔吐。
もう、それから20分ごとに嘔吐。
22時に夜間診療にいき胃腸炎と診断。
吐き気止めを、お尻から注入しました。
それでも、帰りの車~三回以上吐いたので吐き気止めの薬を飲ませ嘔吐は落ち着きました。
多分15回くらい吐いてたと思います😭💦💦
でも、火曜日は元気なさそうな感じはありましたが、嘔吐はありませんでした。
食欲もあまりありません。

夜間診療の先生、火曜日に行った小児科の先生は、この後、下痢がくると思う。と、言ってました。←これはお腹の音とか聞いてではなくて、だいたいのパターンがそうみたいです。
感染力が凄いから、下痢が治ったら保育園にと言ってました。

でも、下痢がきてません💦💦

私は木曜日と土曜日に仕事があるのでどうしたらいいかなやんでます。
こんな感じだったら行かせていいのかな?とか💦💦
嘔吐も下痢なかっても、娘から胃腸炎の菌がでまくってるんでしょうか??😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土曜の夕方に嘔吐し、4回だったかな?
日曜は何事も無かったように元気だったので、月曜は登園させました。
午後になり大量に嘔吐したのでと呼び出し。
病院に行きましたが、💩が出ていない事もあり、胃腸炎か便秘か分からないと言われ整腸剤を貰ってきました。浣腸もしてもらいましがあまり出ず…😵‍💫
昨日は様子見で休みましたが、すこぶる元気でした。ただやはり胃腸炎だったのか、私とパパと立て続けに嘔吐しました。
心配ではありますが、今日は登園させました。

あんどれ

食欲戻らないと預けられないと思います💦
また食欲戻ってないなら木曜日は厳しいかなーと。

すみっこ

うちのこは嘔吐が完全に治まってから3日目に下痢の症状でましたよ🥲個人差あるので嘔吐だけの胃腸炎とかももちろんありますが💦
なので胃腸炎と診断されて土日含めまるまる1週間、お休みでした。
ご飯がいつも通り食べれるようになるまで私なら休ませます😔