※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの正しい取り付けについての悩みや日本の仕様に疑問を持っている女性がいます。

よく思うのですが、チャルドシートをちゃんと付けているのはいいのですが肩までかけないでずり落ちて付けている方かなり多くないですか?
大きくなると嫌がるのも分かりますし、ですがだからといってその付け方で事故ったらどうなるかなんて大人が考えれば簡単にわかるのに嫌がるから…つけても外されちゃうから〜という理由でちゃんとチャイルドシートつけない方って個人的にえ、ってなるんですが私だけですか?

海外のチャイルドシートはほぼほぼ肩が外れないように2段階でカチャっとするところがあるのになんで日本のやつはほぼないんだ?ってそこも疑問です💭

まぁ最悪というか普通に違反ですが平気でチャイルドシートつけない方や新生児抱っこ紐のまま乗ってる人見るともぉここまで来たら事故らないと何もんからないんだろうな🧐ってなります。まぁ所詮他人だしと見ても何も言いませんけどね…💦

コメント

2児のママ

分かります😂😂

最近チャイルドシート付けない人多いですし、ついててもちゃんとしてない人いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かってもらえて嬉しいです😭
    ちゃんと付けないと付けてないのとなんにも変わらないからねーと言われたので怖すぎですよね。

• 2月15日
ドーナツ

園の帰りなんて
子供が立ったまま(外から見える子供の影)帰ってるママさんいますね😅

お孫さん迎えにきてる車も
チャイルドシートついてなかったりしますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思えば母が保育園帰りシートベルトしない私を毎回怒って押さえつけてでもつけてくれてたのは愛だったんだなと思いました😭

• 2月15日
うに

いますよね😅
嫌がるからとか泣くから運転に集中できないとか、、
うちの近所の方が事故にあい、チャイルドシートをしてなかったらしく子どもが寝たきりになったのを聞いてゾッとしました。
自分が安全運転でも突っ込まれる可能性があるのに、、過信してる人いますよね😭
うちは二段階で必ず付けますし、小学生の子も必ずシートベルトさせるししないなら発車しません。後部座席だろうと関係ないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!自分は事故らないか〜と言われるとあんたは事故んない自信あっても突っ込まれることあるだろ?!ってなります😭

• 2月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

嫌がったとしても泣きわめいていたとしてもチャイルドシートに固定します😂
ホント大切だと思います🥺
実家の車にも安いものだけど買ってもらって必要な時は付けてますし、それが当たり前ですよね🥺
私の周りでもつけてない人多くてヒヤヒヤします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに何考えるんだ…と思いますよね。自分はちゃんと助手席でシートベルトつけてるのに後ろの子供はしてないんかい!ってなりますw

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

保育園の送迎の時とかけっこう見かけます💦
赤ちゃんを抱っこして運転とか、孫の迎えに来た人とかチャイルドシートあるのに座らせてないとか🙄
有り得ませんね😩😩

Ⅹmama🐩

分かります😭💦
新生児から助手席にチャイルドシート付けてる人もわあ〜😰って思ってます…
一時の手間を怠ったせいで一生の後悔にならないように自分は一番守りたいものを見誤らないようにしようって思います😣💦