※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

シングルマザーの方に聞きたいです!彼氏を作るにあたって、1.気をつけて…

シングルマザーの方に聞きたいです!
彼氏を作るにあたって、
1.気をつけていた事・気をつけている事
2.子供にいつ会わせたか
3.彼はどんな方ですか?どんな方が希望.理想ですか?
4.離婚して彼氏ができるまでどのくらい期間がありましたか?

最近、出会いはマッチングアプリでしたが
付き合いたいなと思う方に出会えました。
子供の事ももちろん気にかけてくれるし、
元旦那との面会なども受け入れてくれているようです。

でも自分の男を見る目がなく、
本当にこの人で大丈夫なのか。。。
今回もダメになるんじゃないかと不安もあります。
元旦那は小学校の同級生で親同士も昔から知り合いでかなり信用していたのに、結婚前の借金を隠されて結婚し、それが明らかになり離婚しました。
男性不信というか、
人間不信になりつつあります_(:3」z)_

子供の事も考えると、彼氏ができるってどんな心境なんだろう?と思ったりします。
もし再婚となると、それを受け入れてくれるのか、新しいパパという事に複雑な気持ちになるものなのか。。。

再婚後の子供と新パパとの触れ合いの様子がどんな感じなのかなど教えていただきたいです!!


まだ再婚に乗り気ではないですが、
自分も誰かに頼ったり支えてもらいたい。。。(´・ω・` )
ってゆう願望はあります


コメント

rina

1.子供が第一優先
2.元々友達だったので離婚する前から公園などで遊んでました。
3.子供の事、元旦那の事等色々理解がある方です。
色々な面で支えてくれます。
4.1ヶ月くらいです。
子供が彼を大好きと言っていたのを聞いて付き合おうと思いました!

私もダメ男製造機と言われてたので彼と付き合うのはすごく悩みましたが、
元々の関係性もあり大丈夫かなと思って付き合ってます🥺

  • あーや

    あーや

    ご意見聞けて勉強になります^ ^元々友達だと子供も安心しそうですね!!ダメ男製造機。。。笑 めっちゃわかります😅付き合うのすごく悩みますよね🥲羨ましいです!!

    • 2月15日
すず

再婚しました!

1.子どもが第一
浮かれない
子どもの様子が違えば
別れる
自分本位にならない
2.結構早い段階で会わせました
3.子どもと
私を常に優先してくれ
自分の意思はとりあえず
後回しにしてくれる人です。
4.半年もしないうちに
できました

この人で大丈夫かって
思ってるうちは
付き合わない方がいいかと
思います。
その迷いが子どもにも
伝わります。

無理矢理この人が
新しいパパだよ!とは
押し付けなかったです。
子どもにとっては
離婚も新しいパパがくるのも
親の身勝手なので
子ども自身が父親だと
思う時がくればいいと思い
寄り添いました。

最初から子どもは
旦那のことが大好きで
早い段階から
ベッタリでした!
旦那自身も初婚で
子どもの世話もしたこと
ないような人でしたが
私の子育てしてる姿を
常に見てくれていて
それを真似して息子に
関わってくれていましたよ!

今では父親だとちゃんと
認識してます😊
元旦那とも面会もしてますが
しっかり分けて考えられてますよ!

  • あーや

    あーや

    ご意見聞けて勉強になります^ ^ほんと親の身勝手ですよね。。🥲ただでさえ、離婚で子供には迷惑かけているので、今度こそ確信持てたらお付き合いに進もうと思います!!
    旦那さん、初婚なのに真似して子育てに参戦してるなんてステキすぎます!!私もそんな人を見つけれる目が欲しいです😂旦那さんとの出会いは何だったんですか?

    • 2月15日
  • すず

    すず


    結婚する前にも
    旦那には本当に
    結婚する意味わかってるか
    自分の時間なんか
    一切ないと思った方が
    いいし、周りのカップル
    みたいにデートに行ける
    わけじゃないし
    夜会うなんて絶対に無理だし
    キャッキャしたいなら
    私じゃない方がいいし
    私もキャッキャしたくて
    付き合ったり結婚しようとは
    思ってない
    本当にいいのかもう一回
    あなた自身もしっかり考えて
    答え出して欲しいと
    何度も伝えました!
    たぶんしつこいぐらい
    言いました!
    それでうざいと思うなら
    結婚なんて程遠いし
    無理だと思ったので
    お互い後悔したくないし
    なにより子どもを巻き込みたく
    ないのでしつこく言いましたよ笑
    今も娘ができてはじめての
    子育てで大変そうですが
    必死に頑張ってくれてますし
    相変わらず息子のことも
    溺愛してくれていますし
    2人でよく出かけてくれます😊
    出会いはお恥ずかしいですがマッチングアプリです🫣笑

    • 2月15日
みかん

再婚、離婚、再再婚をする予定です😂

再婚して離婚した相手の子供はいません。
1年で離婚しました😂

子供達の気持ちはもちろんですが、自分の気持ちも大事にして欲しいし、相手に舵を握らせないことですね。
スピード離婚した相手は、俺が支える!俺についてこいの人でした。
それが、間違っていました💦
自分が舵を取り、着いてきてくれる人の方が確実にうまくいきます😂

あと、ステップファミリーになっても、旦那だけどこか浮いていないか、違和感がないか、かなり重要かと🤔

今の彼は全く違和感がなく、息子と一番仲いいくらいです。笑私より💦

再婚離婚した相手は今思えば、一人突っ走っていたというか、そんな慌ててどうしたん?っていう感じでしたね😂
あまり子供に可愛い可愛い言われるのも不信感です。
どう接したらいいかわからないくくらい言われた方が、本音を話してくれているというので安心感はありますね!