※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
産婦人科・小児科

娘が38.7度の発熱。かかりつけか午後の小児科か迷っています。どちらが良いでしょうか?

迷っています。

朝5時くらいから娘が起きてるなーと思いつつ
6時に触れたら熱くて38.7度の発熱を確認しました。
小規模保育園でインフル数人出ていて怪しいのですが
かかりつけは今日午前中のみの診察です。
発熱後時間が経っていないから
どこで見てもらうか迷っています。

1. かかりつけに行く
2. 午後からやっている小児科に行く

皆さんならどうされますか?😭💦

コメント

モカ

2ですね!!!お母さんも心配で不安ですよね。気持ち分かります

  • RYH

    RYH

    ありがとうございます。
    結果、かかりつけの1番最後に滑り込み発熱後6時間で検査してもらったのですが陰性でした🥲
    2にすれば良かったかな🤣笑

    • 2月15日
  • モカ

    モカ

    そうだったんですね。熱はあれから下がりましたか?

    • 2月15日
  • RYH

    RYH

    下がらず、今も38.2あります💦
    かかりつけからは2日か3日下がらなければきてと言われました🥲

    • 2月15日
  • モカ

    モカ

    うちもです。。。
    下がっておらず、インフルコロナ、アデノは違うと言われました

    • 2月15日
  • RYH

    RYH

    モカさんの娘さんもなんですね💦
    今ってコロナの検査は子供はしないですよね🤔

    実はうちは先週も娘が熱出してまして…今季の風邪は高熱タイプなんですかね?
    不安ですよね🥲🥲

    • 2月15日
  • モカ

    モカ

    え、うちも先週熱出ました。が、一日で下がりましたが今週このような状態です😫😫

    • 2月15日
  • RYH

    RYH

    全く一緒ですね😣
    今39度まで上がったから明日別のところに行くか迷ってしまいます…🥲大袈裟かもしれませんが…

    • 2月15日
  • モカ

    モカ

    うちも明日総合病院行こうと思ってます

    • 2月15日
  • RYH

    RYH

    お互い子供の体調良くなるといいですね😣

    • 2月15日
  • モカ

    モカ

    本当ですね。ちなみにまた熱が39°近く出てきました😫😫

    • 2月16日
  • RYH

    RYH

    こんにちは。
    今朝40度近くなったので別のクリニックに受診しインフルエンザ陽性やっと出ました!
    まだまだ熱は下がりませんが…

    • 2月16日
  • モカ

    モカ

    うちも先ほど総合病院行ったらアデノウイルス陽性でした。原因が分かってよかったです。お互い看病頑張りましょう

    • 2月16日