※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

全然寝てくれません。夜1時間おきに起きます。寝不足とストレスで構ってあげる気力がありません。

全然寝てくれません。夜1時間おきに起きます。
寝不足とストレスで構ってあげる気力がありません。

コメント

ぽぽ

毎日お疲れさまです(。ᵕᴗᵕ。)︎💕
寝ませんよねー🫠🫠
長男がそうでした🫠
なのでずっと抱っこしてたんですけど、2人目は泣かずに起きてるだけなら言い方悪いですが放置してました😇

はじめてのママリ🔰

ミルクですか?母乳ならわりと頻回におきますよね、、わかります

ママリ

つらいですね。
うちも娘は生後5ヶ月くらいまで夜中1時間半おきくらいに起きていたので、精神状態やばかったです。

日中の昼寝も短かったので、
リモコンなげつけたり(壁にですよ)、「めんどくせーな!」と怒鳴ったり本当にひどかったです。

ネットなどで生後2ヶ月たつとまとまって寝るようになるとか情報をみると激しく落ち込んだものです。

個人的にはおしゃぶりが有効でしたが、、、
寝てるときに一緒に寝れるのがベストですが、なかなか難しいとおもうので、他の家事は何もやらないっていうのはどうですか?

旦那の世話も、なんなら娘の沐浴、自分のお風呂もやめたりしてました。
あとは申し訳ないけれど、耳栓して泣くの放置してました。。。

はじめてのママリ

1時間おきは辛いですね💦お疲れ様です。
1時間おきであれば、授乳の時間の時以外無視しちゃっても大丈夫かもしれませんね。

私は子どもが泣いてるのが気になって寝られないタイプだったので、
ラッコ抱きしたまま寝たりとかしていました……