※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外だと、かっこつけてるのか、スカしてるのか、無口っぽくなって別人み…

外だと、かっこつけてるのか、スカしてるのか、無口っぽくなって別人みたいになる旦那さんいませんか、、?笑

うちの夫は、家の中では子どもと楽しく遊ぶし、私ともふざけるし、バカみたいな遊びをしてくれますが、外(人目がある場所)に出ると、誰?ってくらい感情が出なくなるというか、子どもに対しても私に対しても声のトーンからして変わります。。笑

怒ってる?え?楽しい?みたいに感情がほとんど出ません。笑
特に義実家(旦那にとっての実家)なんかは思春期の息子?ってくらい淡白です。笑

友人は割といて、仕事とかでもハキハキ話しますし、コミュ障というわけではなさそうなんですけど、家族で楽しそうにしてるパパとか見ると、少し羨ましくなります。
運動会でも、面白いこと話しかけても「うん。そうだね。」みたいな、え???笑 って感じで、私が話しかけないとずっと静かに見てる感じです。

家の中では楽しいパパですが、発表会の今日もなんか気づけば端っこのほうにいたり、そこで何してるの?みたいな瞬間もあってなんか少し虚しくなりました。。笑 

共感できるママさんだけコメントください。。笑

コメント

ママリ

うちも気が大きくなるのか、上からっぽくなります😂
なんなんですかね?ちっちゃい子どもか?笑笑

はじめてのママリ🔰

分かります🤣🤣🤣🤣
うちも、家庭内や私には、ギャグも言うし、笑って話すけど、親と話す会話は必要最低限だし、結婚10年で兄弟と会話してるの見た事ありません💦

外というか、知らない人が多いと自分の殻に閉じこもって、たぶん何して良いか分からないんだと思いますが、だんまりしてます💦知らない人からみたら、怖いと思われそうです💦上の子が小学生になり、PTAとか育成会の行事あったり、役員も旦那には無理なので、私がやってます💦

会社の人と、友達と私と子ども達とだけはコミュニケーションとれますが、他の人とはコミュ障です😫🙌

自分の親とですら、うまくコミュニケーション取れないから、不思議でした😣

義母からは、結婚して、やっと会話が出来るようになったと、ありがたがられてます🤣