※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼくちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1時間半〜2時間おきに授乳し、すぐに眠ってしまうことで悩んでいます。母乳とミルクの違いや、ミルクをあげても泣くことがあるため困惑しています。同じ経験をした方や、母乳をやめてミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

2ヶ月になったばかりの女の子がいます。
1日1回140mミルクをあげていて、あとは母乳なんですが授乳間隔が新生児から変わりません。1時間半〜2時間で泣いて、5分から10分本当に飲んでるのか?ってくらい少し吸って爆睡してしまいます。お腹空いてなくて抱っこして欲しいだけなのかな?と思ったりもしたんですが、おっぱい吸わせるとすぐ寝るので違うなおと思います。

1時間半から2時間間隔で授乳して、寝かしつけたりゲップさせたりしてると自分の睡眠は毎回1時間間隔です。
正直辛くなってきて勝手に涙が出てなさけないです。

同じような方いますか?
母乳やめて完ミにしたほうが楽になりますか?

何度かミルクにしてみたんですが3時間空かないで泣くこともあって次のミルクまで3時間ギャン泣きの娘をあやすのも大変で💦
よくわからなくなってしまいました😣

コメント

おすしママ

私はもう少しで3ヶ月になる娘を混合で育てています。

2ヶ月くらいから夜は8時間ほど寝るようになりましたが、日中は2時間でお腹空いたと泣きます。
(母乳を先にあげて、足りなそうなら最高100mlあげてます)

ミルクのほうが腹持ちがいいとききますが、私の娘はあまり変わらない気がします。

もう少ししたら寝る時間もまとまって、間隔もあくようなきがきます……
個人的には、母乳よりミルクのほうがどれくらい飲んだか目に見えてわかるので楽になるかと思いますが…😞

• かぼくちゃん

かぼくちゃん

8時間も寝てくれるなんて羨ましいです🥲👏
    自分に限界が来る前に思い切って完ミにしたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 2月15日
ミルクティ👩‍🍼

お腹が空いていると言うより、おっぱいが睡眠安定剤みたいになっているのだと思います🥺
赤ちゃんは何を吸っていると落ち着くみたいです😭

完ミにしたら楽になるかは、お子さん次第なので、何とも言えませんが…😅

• ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私は3人共、完ミですが、完ミにして楽になりました☺️
    飲んでいる量も分かるし、私でなくても作って飲ませる事が出来るし、預けやすいので…😅

• 2月15日
  • かぼくちゃん

かぼくちゃん

たしかにおっぱい大好き星人だなって思ってました🤣

3人の子育てすごいです🥺
    完ミになって楽になったという意見も参考になります!
    コメントありがとうございました😊

• 2月15日
ママリ

私の子もそんな感じでした。
生まれてすぐから1ヶ月入院してたのでお家に帰ってこられたのが2ヶ月くらいの時ですが、2ヶ月の時はそんな感じでした。

ミルクにしたほうが楽にはなります。腹持ちも母乳よりよくなるので。

• かぼくちゃん

かぼくちゃん

周りの赤ちゃんは何時間も寝てくれていると聞くので不安でしたが同じ方がいて安心しました!
    寝れないの辛いですよね…
    コメントありがとうございます♪

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

月齢通りの様子だと思うのであまり不安に感じないでくださいね!
    赤ちゃんが寝てくれると今だ!って感じで寝てました
    いつかおわるいつかおわると言い聞かせて頑張りました
    気付いたら終わってました笑

• 2月16日