※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

パート先で急に退職したスタッフがLINEで絵文字を使った挨拶をしたことに戸惑っています。同僚の反応も複雑で、20代後半の新人が30代の上司に対してどう振る舞うべきか悩んでいます。

ちょっとモヤモヤしてます。
パート先でスタッフがひとり急遽退職することになりました。ご家庭の事情?とかで詳しい理由はわかりませんがもう来ないそうです。
急にもう全く出勤しないも、え?という感じはありますが何か事情があるのかもしれないのでそこに関しては何も言えないのですが、シフト制なのでその人が入っているシフトのところは他の人が入らないといけなくなり大混乱です...
その部署のグループLINEがありそこに、辞める方からメッセージがあったのですが、言葉では申し訳ありませんとか書いてあるのですが、その最後に😅の絵文字が…
急にすみません🙇‍♀️ご迷惑おかけします😅みたいな感じでした。
申し訳ないのですが、パートとは言え仕事を急にやめて迷惑かけるし、先輩や上司がいるLINEグループに辞める挨拶で絵文字はないだろうと思ってしまいました。
モヤモヤするので、返信はまだしておらず、同じように感じたのかほとんどの人がそのメッセージに反応していません。
私が考えが古いですか?
わりと上下関係のない職場なので普段のシフトのやり取りなどで、絵文字やスタンプはみんな使いますが、さすがに退職挨拶で顔も見せず、LINEの文章だけで絵文字を使い誠意が全く見えなくて…
みなさんが自分の職場で同じようなことがあったらどう思いますか?
退職する子は20代後半くらいで、勤務歴は1年弱くらいです。
グループは年下の子もいますが、30代の方も結構います。

コメント

ママリ

常識ない?子なんだな?と思うだけで特に気にしないですね🤣🤣
私の人生になんも関係ないのでそういう人は次もその次も転々とするのかな?ってイメージが付きますね😇😇

ママリ

もう辞める方だし、どうでもいいと思うかもです。
連絡なしに来なくなる人もメッセージも無しに辞める人も居るだろうし。
迷惑ですが、仕方ないです😔

変な人だったなーと思って終わります😂
入社して1年も経ってないならいなくなってもそんなに影響無いだろうしあまり気にしないです。

ベビーラブ

あるあるですよね、、
パートだから別にいいでしょって、辞めるんだから後のことは関係ないし、ってタイプの方なんでしょうね

返信なんて別にしなくていいと思います

ちょこ

変わった人いますよね😭
私の職場には、何にも周りの人に言わずに辞めていった人います😂
返信しなくてもいいと思います!

久しぶりのママリ🔰

最近パートの方辞めましたが、実は社員1人があたりがキツくそれが原因でした。(周りは気づかず)
誰も知らない何か耐えられない事情があるのかもしれないですね。
連絡なしで来なくなる人も居ますし、急とはいえ連絡あるだけマシかなと思います。

ひぃ

コメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません。
もうやめた方なので気にしないのが1番ですね。人間関係には問題がなさそうでしたが、何かあったのかもしれないですし…
とりあえず、人数が減った分入るまで忙しくなりそうですが、頑張ろうと思います。