※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
雑談・つぶやき

双子ママさん、暇な方(いないと思いますが笑)ストレスたまってませんか!…

双子ママさん、暇な方(いないと思いますが笑)ストレスたまってませんか!?

よければ育児の合間に雑談しましょー!!

私は現在二卵性の男女の双子を育ててて疲れてます笑

今もティッシュを大量に出されててました😅
今日も寒空の下公園で歩かせてきました
!家にこもってると逆に疲れます😢
早く楽になりたいと思いつつかわいいから頑張れてます😅
みなさんのところはどうですか!?

コメント

みーちゃん

私も二卵性の男の子の双子育ててます!!
まだまだこれからのはずなんですが既に同時の夜泣きで体力奪われてます( ;∀;)

成長するにつれてもっと大変になってきますよね(´・ω・`)

  • ☆

    おつきあいありがとうございます🎵
    2ヶ月、、大変ですよね。
    私も泣き泣き育児してました😅
    その時その時で大変さがあるでしょうが私は三ヶ月くらいまでが一番辛かったです😢
    今は動きまわって大変だけど単語を発したり話が少し通じるから楽しいです❤
    男の子同士の双子かわいいでしょうね~❤

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    医者にも3ヶ月まではほんとしんどいけど頑張って👍って言われました😂
    もう少しの辛抱とは思うんですが、毎晩交互に泣かれるとこっちまで泣きたくなっちゃいます😣💦
    1歳1ヶ月だったら姉の子供も1歳1ヶ月です!
    歩くようになってじっとしてないけど反応が増えたので可愛いです(*´ω`*)♡
    いつかやんちゃになりそうですけどね笑

    • 1月12日
  • ☆

    泣きたくなりますよね😢
    私はよく泣いてました~💦
    三ヶ月すぎたらリズムが一定になるからわりと楽になってきた覚えがあります!
    笑いだしたりするとかわいさも倍増しますしね!

    うちの子はほんとにじっとしてなくて意味もなくうろちょろしてますよ😅
    男の子同士だとケンカも激しそうですね!でも友達が家にいる感じで楽しそう😆

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね💦
    もう泣きながらおっぱいあげてたりとか笑
    そうなんですね!もうちょっとだ!
    長男が最近声出して笑うようになったのでほんと可愛くて可愛くて( *´艸`)

    ほんと疲れないの?って感じですよね笑
    眠くても普通に遊んでたりとか笑
    そうですね!なんでも共有できそうだし♪

    • 1月12日
  • ☆

    首が座ったら抱っこ紐で家事もできるから楽になりますよね!

    頑張ってください!

    うちは上の子が小学生の年子で男の子なんですがケンカもよくしてますが趣味とか好きな遊びが一緒だからいつも一緒に遊んでますよ😃
    楽しみですね🎵

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね!
    首すわるの楽しみです(*´ω`*)

    えーいいですね♡
    ☆さんは同時授乳とかしてましたか?

    • 1月12日
  • ☆

    私は持病があり薬飲んでるから生まれてすぐからミルクなんです(^_^;)
    だからもっぱら哺乳瓶で片方セルフ飲みしてもらってました!

    同時授乳とか誰でも体験できることじゃないからちょっとやってみたかったです😁

    完ミなんでミルク代半端なかったです💦

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    セルフのみってクッション使ってとかですか?

    うち長男がずっと搾乳だったのでクッションで頭を高くして片手で飲ませたりしてました笑

    うち混合ですけどそれでもミルク代かかるなーって感じなんで完ミだともっとですよね💦

    • 1月12日
  • ☆

    バウンサーに転がして頭少し高くしてクッションやタオルで固定してあげてましたよ✨
    最近フォロミで1日3回になったのでやっとミルク代がかからなくなりましたがピークは15000円とかかかってました(T0T)
    今はよく食べるから食費が、、(((^^;)
    1日中、マンママンマ言ってますよ(T0T)

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!!
    私クッションに寝かせてやってたら可哀想とか言われたことあるけど1人で2人見なきゃだからそのくらいしないとやってられないですよね😭
    オムツ代とかもかかるから中々の出費になりますよね💦
    食べてくれるのはいいことだけど色んな意味で大変そう...
    私もいずれそうなるんですよね笑

    • 1月12日
  • ☆

    かわいそうとか言うんならあなた世話してくれますか!?って感じですよね😱
    他人事だから言えるんですよね😵
    じゃあお腹すいて大泣きしてても放置してたらいんですかねー??
    そのほうがかわいそうな気がします😵
    私はバウンサーとかに乗せて足で揺らしてましたよ(笑)
    お互いまだまだ大変ですが頑張りましょう🎵

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんとですよ(´Д` )
    1人でやってみ?みたいな😓
    それが可哀想だったとしても他で埋め合わせしてるからほっとけ!って感じですよね笑
    バウンザー楽ですか?
    買おうか迷ってて...。
    そうですね!夜泣きも今だけと思ってがんばります♪

    • 1月12日
  • ☆

    バウンサーはあってよかったですよ✨
    双子の息子のほうはいつもそこで寝てました❗

    スイングラックもけっこう役立ちましたよ~🎵
    揺らせば寝てくれたりしてました(^^)

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    いくらくらいしました?
    基本的に日中はよく寝てくれるんですけど、やっぱ夜泣きがしんどくて💦

    • 1月12日
  • ☆

    昼夜逆転してるんですかね😢
    辛いですね😢
    バウンサーはカトージってゆうメーカーで1万くらいでした。
    西松屋とかなら5000円くらいでありますよ🎵
    私が使ってたのは使い勝手悪かったですが(T_T)
    スイングラックは1万5000円~2、3万くらいすると思います!

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうかもしれないです(´・ω・`)
    遊んでるぶんにはいいんですけどぐずられるとついついため息が...😣
    バウンサー意外と安いんですね!
    ちょっと色々探してみます♪

    • 1月12日
  • ☆

    ほんと、ぐずられると気が滅入りますね😱
    私も娘のほうがいまだにグズグズなんで疲れます😢
    早く一人遊びできるようになってほしいです😢

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ほんと最近抱っこマンで抱っこしてないとぐずられて(´・ω・`)
    特にこの時間になるとやたらグズグズでオムツ変えてもおっぱいやミルクあげてもぐずられます💦

    • 1月12日
  • ☆

    やっぱり逆転してるんでしょうね~💦
    そのうちなおるんだろうけど夜寝れないのって辛いですよね😢

    里帰りとかせずなんですか?

    • 1月12日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    眠すぎて頭痛くなっちゃいます💧

    元々地元で産んで実家暮らしなんで母親に助けてはもらえるんですけど、仕事があるので夜中はあまりつき合わせれなくて(´・ω・`)

    • 1月12日
  • ☆

    実家に暮らしてるならすごく助かりますね!
    でも夜中は確かに悪いですよね😱
    うちも夜中は旦那には頼みづらいです、寝ないで仕事行くのかわいそうで😅
    今だけと頑張るしかないですよね~💦

    でも一歳までなんだかんだであっという間でしたよ😅
    すぐ大きくなるんでしょうね😢

    • 1月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね(´・ω・`)
    だから基本夜中は1人で見て日中母に見ててもらってお昼寝したりしてます!
    でも授乳ってなれば起きなきゃだから思うようには寝れないけどだいぶ助かってます♪

    なんかがむしゃらになってたらほんとすぐだと思います笑
    まだ2ヶ月だけど既に早いな〜って毎日思ってますから😂

    • 1月13日
  • ☆

    お母さんありがたいですね🎵
    家事もすべてしなくていいから助かるし✨

    まだまだ産後の疲れがとれない時期だし無理しないが一番ですね❗
    私は今日も家にいるとイライラして怒っちゃうからアクティブに動いてきました😅
    今は二人とも昼寝中なんで一休みできます❤

    • 1月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです!
    でもいつまでも甘えてられないし今年中には彼と住んで実家出る予定です(^^)

    ですよね!
    一休みホッとしますよね♪
    たまにいい子に寝てくれてる時昼寝すればいいのについつい携帯触ったり自分の時間満喫しちゃいます💦

    • 1月13日
  • ☆

    そうなんですね!
    頑張ってくださいね~🎵

    私も昼寝もしたいのについついママリ見ちゃいます😵

    • 1月13日
TRNS

去年の五月に一卵性の女の子
出産しました!

今月で2歳5ヶ月になる長女と
8ヶ月になる双子の女の子の
ママです(*^_^*)

毎日 バタバタバタバタ過ぎて
日々 疲れきってます(笑)
若さだけが取り柄です😅

今日は長女が保育園なので
双子たちはのびのびしてます(笑)

いつもはお姉ちゃんにおもちゃ
取られたりちょっかい出されたり
しているので(^_^;)

  • ☆

    コメントありがとございます❗

    一卵性の女の子なんてかわいいでしょうね🎵
    私も妊娠中女の子同士だと可愛いだろうな~と夢見てました😆
    ほんとバタバタですよね!
    この一年記憶がないです!
    あっという間すぎて(笑)

    お姉ちゃんもイヤイヤ期の年齢だから大変そうですね😅
    毎日お疲れ様です😌💓

    私は腰がやられそうです😢

    • 1月12日
  • TRNS

    TRNS


    三姉妹になってしまったので
    女ばっかりです(笑)
    お姉ちゃんのお下がり着回しして
    なんとか洋服代浮かせてます😂

    同じく私も新生児期の頃なんて
    ほとんど記憶にありません(笑)
    育児日記も書く暇はなく
    ホワイトボードにミルクの飲んだ
    時間だけ書いてました(笑)

    お姉ちゃんもようやく
    赤ちゃん返りが落ち着いてきて
    一段落してます😣
    ☆さんも毎日お疲れ様です😢✨

    腰も痛くなりますよね⤵
    抱っこひも使用したときは特に😨

    ☆さんの双子ちゃんたちは
    離乳食よく食べてますか??
    うちの双子たちは姉は食べますが
    妹が殆ど食べてくれなくて
    苦戦しているとこです😔💦

    • 1月12日
  • ☆

    うちもお兄ちゃんが二人いるので三兄弟&念願の女の子です。
    男の子はお下がりばっかりですよ(笑)

    お金かかりますよね!うちは完ミなんで特にかかります😵
    最近あんまり飲まなくなったから助かりますが、そのぶんよく食べる!
    いつもマンマ!マンマ!言ってますよ(T0T)

    今はよく食べ出しましたがうちは娘のほうがあまり食べない時期がありましたよ!
    月齢が上がるに連れていつからかよく食べだした感じです。

    うちも離乳食の時間がストレスな時期ありました😱

    • 1月12日
  • TRNS

    TRNS


    こんにちは😃🎵

    凄い!4人のお子さんのママ
    なんですね(*^_^*)尊敬します✨

    うちも完ミなのでミルク代は
    月に約16000円かかってます(TT)

    なるほど><
    月齢上がるごとに食べていって
    くれたらいいんですが...
    そろそろ2回食にする予定ですが
    気が重いですね😥

    因みに昨日は双子たち予防接種
    に行ってきました💉
    いつも二人ともおんぶに抱っこで
    行くので疲れます...😂

    • 1月13日
  • ☆

    こんにちは!
    一人で予防接種行ったんですか!!?すごいですね!
    私はまだ健診や注射は一人でいく勇気がなく母に手伝ってもらってます!
    それこそ尊敬しますよ(>_<)
    服脱がせて体重はかって、、とか診察うけて、、とか大変ですもん😢
    みなさん頑張ってるんだから私も頑張らないとって思えます🎵

    ミルク代うちもピークはそのくらいかかってました(T0T)
    2回食、3回食ほんと憂鬱ですよね😱
    なんか1日中食事のことしてるような感覚になりますよね😢

    • 1月13日
scyママ

一人で公園連れていってるんですか??

  • ☆

    コメントありがとうございます!

    はい、一人で児童館と一緒になった公園に連れていってますが児童館は病気もらいそうで入る勇気がありません😵

    まだよちよち歩きなんで動きが遅いからなんとかやってます!
    でも今日は二人とも滑り台で顔打ってましたが😵
    気を付けないとだめですね(>_<)

    • 1月12日
  • scyママ

    scyママ

    うち、外に連れて行ったら、葉っぱは食べるし、石は食べるし、ゴミは食べるし…
    あっち行きこっち行きされて、公園から出ようとするしで連れて行けなくて(^_^;)

    • 1月12日
  • ☆

    うちもまだ家では色々口に入れるんですが外ではなぜか入れないんですよね~💦
    だから助かります😅

    なぜかわざとのように逆方向いきますよね(笑)
    なんなんでしょう(((^^;)
    うちももう少しまともに歩くようになったら外遊びは無理だと思います😢

    双子ママさんいつも何して遊ばせてるか気になります❗
    まだまだ一人遊びできなくて側にいなきゃだしいつからよく遊びだすんでしょうね😱

    悠&悠さんの双子ちゃんはもう卒乳?卒ミルク?してるんですか?

    • 1月12日
  • scyママ

    scyママ

    1才3ヶ月でミルク卒業しました(*^^*)

    うちも、もうちょっとしっかりしないと、公園は一人で連れて行けなくて!!

    うちは、家で音楽かけたりDVDかけたり、ブロックで遊んだり、お掃除ごっこしたりしてます!!

    • 1月12日
  • ☆

    ブロック、私も気になってます!よく遊びますか?

    うちもミルク卒業したいんですがなかなか哺乳瓶がやめられなくて😵
    ストローマグじゃミルクは飲めないみたいです!
    こんなんミルクじゃなーい!!
    と拒否されます(笑)

    • 1月12日
  • scyママ

    scyママ

    遊びますよ(*^^*)
    普通のサイズではなく、大きいサイズのブロックだと、自分ではめられるみたいで楽しんでやってます!!

    うちも、ミルク最後まで哺乳瓶でした…
    少しずつ、ミルクを薄めてあげてました。
    そしたら、最後は飲まなくなりました。
    うちは、寝る前だけだったので、楽だったのかも(^-^)

    • 1月12日
  • ☆

    そうなんですね!ブロック買ってみよ~🎵

    ミルク薄めるという方法もありですね!
    うちはまだ朝昼お風呂上がりのんでるからもう少し回数減らしてから試してみます!

    • 1月12日
  • scyママ

    scyママ

    そうですね(*^^*)
    うちは、離乳食食べたら飲ませないようにしてたので!!

    磁石でくっつくブロックも、えっ??なんでくっつくの??みたいな反応でした(*´∀`)

    • 1月12日
  • ☆

    私はグズグズに耐えきれずミルクあげてしまいます!

    いろんなブロックあるんですね~🎵さがしてみます!

    • 1月12日
deleted user

こんばんは〜^ ^二卵性の双子ちゃんともうすぐ4歳になるお兄ちゃん育児してます。毎日同じくヘトヘトです笑。お兄ちゃんは保育園行ってますが、流石に7ヶ月になると運動量も増え毎日頑張って双子ちゃんを外に連れ出してますが、これがまた双子バギー出し入れするのも押すのもなかなか疲れますよね。双子ちゃん連れていると周りの視線やらありがたいことにいろんな方が声掛けてくれますが、疲れてる時は受け答えするのも疲れますよ笑。ハイハイしだすとますます大変だなと。1歳児ですと歩く頃ですね^ ^目が離せないですよね。

  • ☆

    コメントありがとうございます!

    今日はすごく寒くて家にこもってたからストレスたまりました😢
    後追いがすごくて😅確かに双子だと話しかけられますよね😵
    娘のほうが人見知りだからおじさんとかに話しかけられると泣いちゃうからやめてほしいです(笑)
    毎日ヘトヘトですよね~💦
    お互い頑張りましょう❗

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おひとりで公園連れて行かれたりしてますか??ヨチヨチだとなんとかひとりで面倒見れそうですが^^;走り出したらどうなんだろ〜と先が不安でーす。

    • 1月14日