※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

肩が動いているけど、肩呼吸になるか心配。娘が風邪で熱が続き、呼吸も気になる。病院で大丈夫と言われたが、肩の動きが気になる。夜間か明日病院に行くか悩んでいます。

肩で息をするがいまいち分からなくて...
少しでも肩が動いていたら肩呼吸になりますか?
娘が風邪をひいていて熱も続いています。
昨日病院にはかかっていて呼吸も大丈夫と言われました。
鼻も詰まっていて呼吸がしにくそうな気がしてよく見てみると肩が動いています。
ただ、いつも動いていたような気もするし、走った後のようなと言われるとそこまででもないです。
顔色などはいつも通りで、ぐっすり眠れています。
お腹の動きも10分くらい見てみたのですが陥没呼吸などはしていなさそうです。
夜間行くか明日行くか迷います...

コメント

ママリ

全力疾走した後のように、ハッハッハッという感じで、息は浅く、頻度が高くなり、全身で呼吸する感じになっていたら、危ないです。
見るからにいつもと違う呼吸になるので、すぐに分かります。
ぐっすり眠れていると表現するくらいなので、今は様子を見て、明日日中の受診で良いかなと思います😊

• 24

24

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ないです😭

コメントはすぐに読ませていただき、ぐっすり眠ってたのでそのまま様子を見ました😊ありがとうございます!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

肩呼吸は肩だけが動くのではなく全身で呼吸をしてる感じです💦
私自身喘息で何度か肩呼吸してますがしんどすぎて寝れないのでぐっすり寝れてるなら明日で大丈夫だと思います☺

• 24

24

コメントありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ないです😭

コメントはすぐに読ませていただき、様子を見ることにしました!
    そのまま朝までぐっすり眠っていました😊
    ありがとうございます!

• 2月20日