※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴です。幼稚園より、小学校の方が親同士が会う回数も減って、行事も…

愚痴です。
幼稚園より、小学校の方が
親同士が会う回数も減って、行事も減るから楽だよと言われていたのですが、実際小学校の方が大変そうで、今から気が滅入っています…。
PTA、子供会、、、
仲良いお友達と離れ離れですし、保護者の方々はPTAなどに力が入っている感じが分かり、子供じゃない私が入れたく無くなっています…。

コメント

幼稚園じゃなく保育園ですがなんか小学校大変そうです😭
PTAとかよくわかりません😭そして同じ保育園からは誰もいないし隣の小学校行きたいです😩迎えとかも隣の小学校の方が楽なのと息子も私も友達たくさんなので。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    本当に全く同じ状況ですね😭
    どうにか隣の小学校に変えられないか色々調べた程です💦
    調べた結果、その気になれば変えられそうでしたが、その後を考えると、ご近所や、逆に仲良いお友達のお家からも偏見の目で見られそうです…。
    説明会も終わり、もう日がないので、願望だけでおさまりそうです😿

• 2月16日

退会ユーザー

私も調べました!でも引越ししかないようで...家のすぐそこの道路で区切られてるみたいでもう少しあっち側に住んでたらなあって思いました😭
    偏見の目で見られますかね?うちは保育園の先生にも言ったら色々と協力や聞いてくれたりしてましたよ🌈息子仲良しの子のママさんも変えれなかったんだ🥲残念😩って言われました😭
    4月から憂鬱な気持ちもあると思いますが頑張りましょ🌟
    長々すみません(;_;)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越さなくても、親戚や知人宅に、住民票だけ移動する。
    地形上、違う小学校の方が近い。
    町内会を変更する。
    役所に行き、何を言われても曲げない姿勢で言いまくる(父親だと尚通りやすい)など書いてありました💦
    多分、日もない中で、そこまでして来る!?と、ママ達には引かれそうです…😥
    お互い頑張りましょう😭

• 2月17日

退会ユーザー

なるほど!地域によって違うんですね🥲帰る家が祖父母宅とかでも区域変えれるみたいです!
    聞いた話だと意外と変える方多いみたいです!
    💪('ω'💪)🔥

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
    お互い乗り切りましょう!

• 2月26日