※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1月〜4月までの間で七五三をされた方いますか?3歳の長男が1月で3歳にな…

1月〜4月までの間で七五三をされた方いますか?
3歳の長男が1月で3歳になったのと、去年ちょうどつわりで私の体調が優れなかったため、延期していました。今年の11月頃になると3歳10ヶ月になるので、するなら春頃までにと思っているんですが、3月で七五三する方ってなかなか居ませんよね(;_;)近くに年中受付してある神社はあるんですが、どんな感じなのかも初めてなので分からず😭時期外れにした方のお話聞けたらなと思いまして🙇‍♀️

コメント

チョロミ

12月に七五三をする予定が風邪で延期になり、3月に行いました!!

七五三ムードはありませんが、混雑していないし(貸切でした😅)良かったですよ☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!同じ方がいて良かったです😭できたら11月が良かったんですが、2歳でするのもなんだかなぁという感じで(;_;)確かに混雑していない分スムーズに終わりそうですよね✨
    3月の末頃を予定しているんですが、当時の気温はどうでしたか?(><)

• 2月15日
  • チョロミ

チョロミ

神社の方に聞きましたが、今は割と一年中七五三される方がいるようです!

私は3月頭にやりましたが、確か15℃くらいで暑くも寒くもなく丁度良かったです。
    下旬だともう少し暖かくなりそうですね☺️お住まいの地域によっては桜🌸と写真が撮れるし気候もいいし素敵だと思いますよ😊

• 2月15日
まるまる

娘が1月生まれで3歳で七五三しましたけど飽きたりぐずったりして神社行ける状態じゃなかったので写真だけで終わりました!(^_^;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    けど今の時期だともう千歳飴も貰えないですしね🥲
    私もメインが写真撮影なので、何とか機嫌悪くならないよう祈りたいです( ;∀;)

• 2月15日
まるまる

写真だけ出来たら良いやって感じだったので撮れただけ良かったです

男の子でも3歳と5歳で七五三する予定ですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    はい!男の子は3歳5歳って言われているので、7歳はできないけど、2年後は長男と次男一緒に撮影する予定です🥰✨

• 2月15日