※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクに慣れる方法や、離乳食について相談中。赤ちゃんは痩せ気味で、ミルクを拒否している。離乳食はまずまず食べている。大きめで生まれたが現在は痩せ気味。

もうすぐ7ヶ月です。今からミルクに慣れさせることはできますか?(´・_・`)
今まで完母で育ててきて、カウプ指数14.8の少し痩せ気味で健診でミルクを足すように言われましたが案の定拒否です。ストローを最近覚えたのでそれで与えてもダメでした💦

離乳食も2回食にしたばかりなので、そちらが軌道にのってくればいいのかなとも思うのですが…離乳食はまずまず食べます。

元々3500と大きめで生まれたのですが、今は痩せ気味という赤ちゃんいらっしゃいますか?

分かりづらい文章ですみません´д` ;

コメント

リラ

参考になるか分かりませんが

3050で生まれて、1ヶ月の時は大きめだったのに、5ヶ月の時に痩せぎみで、ミルクを足すように言われました。
でも、飲まないので、大きな大学病院の小児科で相談したところ、どんどん離乳食を進めるように言われて、6ヶ月から、肉類も与えていました。そしたら、8ヶ月には普通になってて今は、食べ方にかなりムラがありますが、普通です。

• ももんが

ももんが

さっそくご返信ありがとうございます。離乳食を進められたんですね!アレルギー気にしつつ私もやってみます(^^)

• 1月12日