※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
住まい

新築に夫の友達とその親族みんなが遊びに来ることになりそうなのが嫌す…

新築に夫の友達とその親族みんなが遊びに来ることになりそうなのが嫌すぎます😭大人子供乳幼児合わせて16人ほどです。
お世話になった人達なので断れないらしく、、コロナやインフルなど向こうは気にしてない様子です。

椅子やテーブルも人数分ないし、何より新築を汚されそうで😱💦
時間も遅く18時スタートとして22時くらいまでいそうなのでご近所の目も気になります😱

新築祝いを貰う以上、仕方のない事なのでしょうか?

コメント

89

いやなんすかその非常識プラン

こっちがインフルかなんかになったってことにして、断りましょうよ
チンケな新築祝いなんぞ突き返してやりたい

• ナナ

ナナ

もう嫌すぎて、、
    インフルとかで断っても延期になるだけな気がします😭

• 2月15日
  • 89

89

えー…いやいやいやほんと、非常識にも程がある

旦那さんに言ったら大喧嘩ですかね?、子供の寝かしつけの時間もあるし、フツーにやめて欲しい

• 2月15日
  • ナナ

ナナ

実はそれで家の完成前に大喧嘩しています😂
    本当にお世話になって助けられた人達だから邪険にできないと。
    もう本当に嫌すぎます💦

• 2月15日
  • 89

89

いやいやいやだとしてもおかしいですよ
    旦那さん目を覚まして!

• 2月15日
mama

その親族ってなんですか親族って必要ですかそれ😅
16人って有り得ませんね…

友達なのに断れないんですか?💦
普通によく分かりません…💦

しかも18-22じの時間帯って有り得ません…
自分の親戚、親とかならまだしもそんな時間帯に人を家に入れたことありません💦

• ナナ

ナナ

そこの4家族なのですが、いつも皆んなで集まって誰かの家でワイワイやってるんです💦

そこに何度も呼んで頂いてるので断れないみたいで😭
    時間帯も人数も本当に嫌すぎて、今から憂鬱です😂

• 2月15日
  • mama

mama

なるほど、、
    家狭いからそんなに入れないかもーとか
    せめて時間帯を昼間ですね😌😌

• 2月15日

時間も人数も無理過ぎます😑

1歳と5歳の子がいる家庭に押しかける人数と時間じゃないですよ…

お世話になったかもしれないですけど、許せることと許せないことってありますよね。

そんな非常識な一族なら間違いなく家でも何かやらかしそうな気がしてしまいます😨

お祝いはありがたいけど、その人数もてなす労力を考えたらマイナスにしか感じられないので私なら夫に何を言われようと断りたいです。

でも、体調不良と伝えても延期になるだけですし、ご主人がはっきり言わないと変わらないと思います😭

• ナナ

ナナ

時間も人数も無理すぎて、もうどうしようってなってます😭
    嫌すぎて昨夜は寝れませんでした💦

そこの家族の集まりに何度もお呼ばれしているのですが、大人はお酒飲みながら遅くまでワイワイやってます。20時とかに自宅前の道路に出て数人でバスケしたりも。非常識ですよね😨

体調不良は延期になるだけですし、夫ははっきり言えないようなのでもう実家に帰りたいです🥲🥲

• 2月15日
はじめてのママリ

個別に来るならまだしも16人まとめてはとても嫌です💦
かなりの高確率で汚れもしくは傷ができると思います…。

それならお祝いいらないから来ないで!って思うレベルです💦

それが出来ないなら修理に掛かるであろう費用と、私の労力分はきっちり支払ってねとご主人を一喝しますね。

• ナナ

ナナ

せっかく念願のマイホーム、まだ傷ひとつない状態なのに絶対嫌です😭

お祝いいらないと伝えてと夫に言ってみたのですが、そんな失礼な事言えないと怒られてしまいました、、🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

絶対にいやです😱😱😱
せめてお昼に出来ないのでしょうか…
子供のお風呂とかどうするつもりなんでしょう?

• ナナ

ナナ

絶対に嫌ですよね💦
    お昼は子供の野球があったり仕事してたりみんな忙しいので集まれるのが夜ってパターンです😨
    最悪、お風呂も貸す羽目になりそうです😂

• 2月15日
ナバナ

16人って非常識ですー😕😕😕

かといってバラバラに来られるのも面倒だけど、その人たち本当によく会う人たちなんですかね
便乗してる人とかいたら上手く断りたいですよね、、、

• ナナ

ナナ

そこは全員が親族なので、しょっちゅう皆んなで集まってます。
    なんなら娘さんの彼氏とかも来る可能性あるので人数さらに増えるかも状態です😱😱

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね……せっかくの新築…
全員が一度はおトイレ使うと考えてください、使い方(たってするだとか)様々だし、子供だって上手にできるかわからんし。。いつかは汚れるものですが、まだ入居してピカピカの今のタイミングは断りたいですね…
私子供がいない賃貸のときでも、子供二人連れた家族招いたときは嫌でした。ソファで跳ねたり食べ方が汚かったり…   考えるだけでゆううつですね…🤢🤢🤢

• ナナ

ナナ

私も子供がいない賃貸の時に子供3人招いた事があるのですが、同じくあちこち汚されてスナック菓子まみれで最悪でした😭
    今回は子供3人どころじゃないのでもっと嫌な思いしそうです🥲

• 2月15日
ママリ

16人、入れるキャパがあるなら良いですが、、、

かと言って5人ずつとかも面倒なので、私ならお昼の2時間ぐらい、来てお茶を飲んでもらうで妥協します。

来る方も狭い家なら子供が痺れを切らして外に出たがりませんかね?
さっさとお披露目だけしてうるさい子供は公園に行ってもらうのが良いと思います😓

我が家は義理の親戚が来て大人しめの子供が1人来ると聞いていましたが、カーテンで遊び出してカーテンはベトベト、和室にクッキーを持ち込んだり、ウインナーを食べながら遊び出し、あげくお茶をこぼして夫が注意しました。

自分の子のおもちゃは許可なく散らかされ、大事にしていた粘土も好き放題に触られたあげく、手が臭い子だったのか異臭がして捨てました。

夫があまりの暴れっぷりに2度と来ないでほしいと言っていました。。。

• ナナ

ナナ

リビング12畳くらいなのでキツキツで何とか入れますが、座る椅子もテーブルもないです💦
    子供1人きても汚していくのに何人も来るとかもう本当に無理すぎて、、😭
    うちの夫は↑のような事があっても子供だからしょうがないと注意すらしてくれなさそうです😱

• 2月15日