※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
家族・旦那

しんどすぎます今まで貯金はあまりなかったんですが、それなりにやって…

しんどすぎます

今まで貯金はあまりなかったんですが、それなりにやってきてとうとう赤字になりました。旦那は浪費家であったら使ってしまうし、外食もするし我慢ができないタイプです。車も妥協せず高級車に乗り、月12万ほど払ってます。それがとうとう、今月支払いがいろいろ重なり、大赤字です。そうなる事は分かっていたのに、先月遠方まで結婚式に行き、交通費を含め、飲み歩き、10万ほど使ってきた旦那。欲しいものは手に入れたい人で、余裕ないのにアップルウォッチを買ったり、ほんとイライラします。私は食費を削り、欲しい物も我慢し、買い物に行かないようにしたり、、もうほんとストレスです。
そんな感じなのに、今月ヤバい事を伝えると、ムスッとした態度をし、「夜中もバイト行くわ、その代わり家のことはまったくできない。それで家のこと、してとか、不機嫌な態度とられたらまぢきれるからな」とか、言ってきました。わかります。家の為に寝ずに働こうとしてくれてる事。でもそんな言い方はないな、と悲しくなりました。私も必死で子ども二人のこと、家のことそして4月からは育休から復帰するし、頑張ってるつもりなのに、そんなに外で働くだけのことが、偉いんですか?言葉も強く言われ、私が全て悪いかのように思えて、悲しいし辛いです。実家も遠く、地元ではないので友だちもいないし、もうしんどいです。地元に帰りたい。
もうお金もないし、キャッシングとかカードローンとか考えないと、、どうしたらいいのでしょう

コメント

はじめてのママリ🔰

保険の見直しとか言ってFPいる店に連れ出して下さい。
家計の把握は奥様がしっかりされているようなので、提出データ的に大丈夫だと思います。

見栄っ張りタイプな旦那さんなので、第三者に指摘されると話聞くと思います。
出来れば事前予約の段階で事情説明して、少し厳しめに指摘して貰った方がいいでしょう。
キレ者のFPさんだと税金対策も教えてくれるので本当にオススメします。

あの、うちの父親も似てるタイプでしたが…
尻拭いは成人した子供達になるので…
早いうちに鼻折ってしまった方がいいですよ

ママ

とりあえずお二人とも小遣い制にした方がいいかなぁと…
もしくは給料が入った時点できちんと出費と貯金に振り分けて、残れば自由にってするとか。
お金の切れ目は縁の切れ目っていうように、お金で揉めると夫婦関係は昔のラブラブに戻ることはないですよ…