※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

保育園の申請が1年半前に失敗しましたが、第一志望の園から入園可能な連絡があり、驚いています。他の園にも申請予定で、今週中に見学予定です。もし第一志望を断る場合、再度申請できるか心配です。

保育園の申請を1年半前にしてダメでした。
半年間はその申請書が有効と聞いていたので
そのまま申請出さずに経過しておりました。
今日、その1年半前に第一志望で書いていた園から
3月〜入園ができます、と連絡がきました。

こんなことってあり得るんでしょうか🥹?
(ありえているから連絡が来たのでしょうが、半年で有効切れると言っていたのにどういうこと?と半信半疑です。)

ちなみに求職中で申請です。

4月から他の園に申請出す予定でおりそこの園のお友達もでき一時保育も利用していたのでお断りすることも頭に入れ、再度今週中にその連絡がきた園に見学に行く予定ですが…
もし、この3月〜の園をお断りした場合には園変更で再申請できるのかな…

コメント

まま

あり得るかどうかは連絡きたのであり得たんだと思うんですが、謎ですね😂

住んでいる地域によっても違うかもしれませんが、お断りして新たに申請はできますがお断りした園にはもう二度と入園できなくなります!