※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

夜に熱が上がり、日中は熱がない状況でインフルエンザ検査を受けられなかった。再度熱が出たが、他の病院で検査を受けるべきか悩んでいる。受診が遅れるとインフルエンザの薬がもらえない。

インフルエンザになると夜だけ熱が上がって
日中は熱はないとかありますか?


いつも行く小児科で夜に熱があったからインフルが流行ってるし検査をお願いしますといったのですが、
病院にきたその時に熱が37.5以上ないと検査対象じゃありませんと言われて検査してもらえませんでした🥲


ですが、今日また夜から熱が上がってきていま37.8あります。


きっとまた明日の朝には下がってると思うのですが、
他の病院へ行って検査をするべきでしょうか?


熱が初めて確認できたのは月曜日の9時ごろだったのですが、
明日の朝受診しても時間がかなり経ってしまうのでインフルの薬はもらえないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

年末年始に子供と私インフルになりました😅
熱は朝から夜まで38~40度を行ったり来たりしてました、、

インフルの薬は発症してから2日以内に服用すると効果が高いと説明されました😵
私は授乳中だったので薬は飲まず、なんとか乗り越えました😭

  • S

    S

    お子さん生まれたばかりなのに
    大変でしたね🥲
    一日中熱があった感じですかね?

    ですよねー😭
    2日過ぎるとどうなるんだろう😭
    授乳中だと飲めないですもんね🥲
    頑張りましたね🥲

    薬のまずどれぐらいで治りましたか?

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幸い、下の子はインフルにならなかったので良かったです😵‍💫
    熱は一日中ありました😭

    上の子が先に発症したのですが抗原検査のみやって陰性で、インフルの検査をしていなくて
    私に移ってから体が痛すぎてインフルの確信があって検査したらやっぱり、、って感じだったので結局2人とも自力で治したって感じです😭

    子供は4日発熱してそこからは咳が3日程続きました😵‍💫
    私は熱は3日で、咳が2週間程辛かったです😭

    • 2月15日
  • S

    S

    それはよかったですね!🥲🤍

    お二人とも自力でだったんですね!😳
    すごい😳

    うちの子も咳が続いてます😢

    • 2月15日
むーみん

ヒトメタニューモウイルスが流行っていたとき、日中は熱もなく元気なのに夜になると39度まで上がるってのが1週間ぐらい続きました( ; - ; )
病院いくたびPCR検査されてかわいそうでした😢
個人病院より総合病院はすぐ検査してくれる気がします😢

  • S

    S

    1週間も続くなんてお子さんも看病も大変でしたね🥲
    総合病院ですね!探してみようと思います🥲

    • 2月15日
こまち

お子さんの看病お疲れ様です😣💦
先月息子がインフルなりましたが、夜だけ熱が出て朝は元気でしたよ!
病院に行って保育園でインフルが流行っていることを伝えるとコロナとインフルの検査をしてもらえました。
その日の夜またお熱が出て…と言うのが合計3日ほど続きました。
今日も熱が出ているのであれば私なら明日の朝イチで電話でインフルの検査をしてもらえないか聞いて、ダメなら検査してもらえる別の病院を探します💦

  • S

    S

    ありがとうございます😭
    同じ歳の同じ月齢ですね☺️
    ちなみにですが、息子さんはインフルエンザワクチン打たれましたか?🥲

    夜だけ熱ってこともあり得るんですね😢
    とりあえず明日電話して聞いてみようと思います😢

    • 2月15日
  • こまち

    こまち

    私も同じだ〜って思ってました☺️
    息子は2回ワクチン打ちました!
    だからかな?高熱は出ませんでした。
    最高で38度くらいだったので、解熱剤を使うこともなかったです✨
    ちなみに私は見事に移りました…
    Sさんも気をつけて下さい😣💦

    • 2月15日
  • S

    S

    うちの子もワクチン2回打って最高38.0です🥲
    熱以外の症状ってありましたか?
    何度も質問すみません😢

    • 2月15日
  • こまち

    こまち

    質問大丈夫ですよ〜😊
    鼻水はでてました!
    あと初日だけ食欲がなかったです!!

    • 2月15日