※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。歩いたり走ったりした後につわりや痛みが出て心配です。危険な状態でしょうか?同じ経験をされた方、お話を聞かせてください。

妊娠11週目の初マタです。
今日、
歩きすぎた
小走りで走った
なかなかの距離を車イスを押した
せいなのか、つわり 頭痛 腰痛 腹痛が出ました。
腹痛はへその横を刺すような痛みが今も時々あります。
危険な状態なのでしょうか?
同じ経験をされて、出産された方、お辛いと思いますが流産された方、できたらお話を聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

あき

同じような経験は無いのですが、気になったのでコメント失礼します💦

同じ症状で流産された方のお話を聞いてしまうと、きっととんでもなく不安になってしまうのでは…😖そうなってしまったらあんこさんの心が心配ですし、あんこさんにも赤ちゃんにもあまり良くないと思います😢

もし今どうしても赤ちゃんが心配なら、近くの総合病院の夜間外来等に相談して必要であれば受診をするとか、少し様子を見て朝になっても同じ症状が続いていたり、症状は治まっても不安が拭いきれなかったりした場合は、かかっている産婦人科に連絡をして、健診関係なく受診するのもありです!私もしたことあります。
何も変わったことがなくても、月1回の妊婦健診だけだと不安になることもありますよね💦

あんこさんの求めているコメントでなくて申し訳ないですが、不安になる事より、あんこさんが一番安心出来る方法をとるのが良いんじゃないかなと思います!✨

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます♪
    私のこと、赤ちゃんのことを気遣ってくださった言葉、とても嬉しかったです🥲不安が残っているので今日の朝一で病院に行かせて頂きたいと思います🏥
    あきさん、本当にありがとうございます😊

• 2月15日
  • あき

あき

いえいえ、とんでもないです!特に妊娠中は、できる限り不安やストレスの原因はなく穏やかな気持ちで過ごしたいですもんね☺️
    どうか赤ちゃんが今も元気でありますように🥺

• 2月15日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    今日の朝イチで病院に行ってきました😊
    赤ちゃんの心拍も確認できて、大きさも51.4ミリまで大きくなっていました🥲💕
    筋腫がもともとあって、それが痛むんだろうということになりました、、、
    あきさんありがとうございます😊

• 2月15日
  • あき

あき

問題なく順調そうで私も安心しました!結果教えてくださりありがとうございます🥰
    筋腫でしたか😖原因が分かってよかったですね✨

まだまだ長い妊婦生活楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください💕

• 2月15日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます😊
    あきさんのお子さんのように
    愛らしい赤ちゃんが私のところにも
    来てくれますように👶💕

• 2月15日