※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*isshi*
妊娠・出産

マンガやアニメ、ゲームから名前をつけた方や予定の方、どれくらいいらっしゃいますか?私は父が好きだったアニメのヒロインの名前をもらいました。他の方の印象も知りたいです。

名付けについて質問です!
マンガやアニメ、ゲームから名前をつけた方は
どれくらいいらっしゃいますか?
もしくはつける予定の方もいらっしゃったら
ぜひどんなお名前か教えてください(*¨*)
私自身、父が好きだったアニメのヒロイン
の名前をつけられたのであまり抵抗は
ありませんが、みなさんの印象も知りたいです。

コメント

いこ

私は旦那ととあるゲームがきっかけで知り合いました。
今、妊娠中であと2ヶ月ほどで出産になるのですが、そのゲームのキャラクターから名前をとってつけようとしています。😊✨

女の子なのです「凜」、男の子だったら「空」。
キャラの名前の漢字が使えなかったので漢字は変えています。
正直キャラクターからとったと言われなければ分かりにくいなぁというのもあったし、他にも意味合いを持たせてつけたいと思った名前なので、ただ「キャラクターの名前だから」という感じではありませんが…
キラキラネームとも言われたくなかったので「読めること」「大人になってもおかしくないこと」「ペットの名前っぽくないこと」はかなり注意しました😅💦

ヘリポクター

マンガから取りました。
そのキャラが好きというより、名前の候補を探してる中で、あれこれ羅列していたら見つけた感じです。
一発では読めないですが、人間の女の子の名前なので、キラキラではないということにしてます😓
最近に実写化され映画化もされてしまって、サブキャラなので登場してなかった事にホッとしました。

私は、マンガアニメ大好きって訳ではありませんが、たまたま深夜にうさぎドロップというアニメが放送してて、主人公の女の子の加賀りんちゃんがとてもしっかりした芯のある子で娘もそういうしっかりした子になってほしいと思い、りんにしました^ ^
ただ、画数的に凛という漢字にしました^ ^

みるきー

私が大好きな漫画のキャラから取りました!
子供の名前を検索した時もかっこいいキャラクターが出てきて密かに満足しています。

ちなみに幼稚園のスモックの背中には名前とそのキャラの背番号を付けちゃったりして、周りにもさりげなくアピールしてます(*≧∀≦*)
ママ友からは「これなんの数字?」って聞かれたりするのですが、「◯◯(名前)と言えば11番でしょ!」って言うと納得してもらえて会話が弾みます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「◯◯カッコイイよね!!」って言われる同世代なら誰でも知ってるような一般受けのキャラを選びましたσ^_^;

おジャ魔女

2番目の名前がアニメから取りました。
旦那が(けいおん)が好きでそこから〜
キャラで紬ちゃんって子がいるんですが‥
うちの名字からして漢字一文字はダメなので
紬葵←つむぎと名づけました( ˙▽˙ )

damas

私も旦那もマンガやアニメが好きなので
名前の候補を出していく内に
キャラから名前を取ることになりました笑

最終候補はラブライブかけいおんから
選びましたー◡̈

ももやん★

モデルさん(だったかな?)で、息子さんにエース(ワンピースより)と名付けた方がいました。

🐰

つけた訳ではないですが、友達にユリアちゃんがいます!
あと親戚の子供がりとちゃんです!←漫画関係ないらしいです。
最近はNARUTOのキャラクターの名前が多い気がします!NARUTO世代の親が増えたんですかね?☺️