※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐれーぷ
住まい

土地について🏠群馬県高崎市の中泉や菅谷、福島、棟高、金古あたりの利便…

土地について🏠
群馬県高崎市の中泉や菅谷、福島、棟高、金古
あたりの利便性など教えていただきたいです🤔😌

未就学児の子どもが二人います。
戸建てを土地から考え始めたのですが、この辺りは
皆さまの視点や評価としてどのような地域でしょうか?
また、金古より北?側の方は住み良いでしょうか?
ハザードマップに載らない懸念事項がある場所などもありましたら教えて頂けるとありがたいです!
お答えいただける範囲で大丈夫ですので、いろいろな方面からのご意見いただきたいです😣
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は激戦区ですがイオン近いですし利便性では高いかなと思います。駅は遠いですが車があれば問題ないです^_^

金子より北側ってのはどの辺をおっしゃってるんでしょうか?

• ぐれーぷ

ぐれーぷ

コメントありがとうございます。
    駅近などではなくても激戦区なんですね!
    幼稚園の予定ではあるのですが、この辺りは子どもが多い方なんですね🧐
    やはりイオンが近い方がいいですかね?

すみません、北側とも言いましたが、金古辺りまでで考えようと思います!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども多いように思います!
    子どもが多いのか園が少ないのか🤔
    近くにあると便利かなと思います♪

金古のが土地安いし私なら全然金古にしちゃうかなと💡

• 2月15日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

確かに、園は選べる方なんですかね🥹?
    地図で見ると、本当に金古がギリでいろいろある生活圏に面している印象受けますね✨
    金古から南下しながらいろいろ買い物できそうです!😳
    土地もなるべく抑えつつ上物建てないとですもんね🥹
    本当は棟高か中泉辺り狙いたいですが…🤣
    ちなみになのですが、土地はどのくらいの期間で決めていくものなのでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園じゃなくて幼稚園ですか??
    入れたいところが空いてるかどうかですよね🤔どんなところがいいのかとかご希望あると思うのではそれに合う園が空いてると良いですが^_^

上物がだいぶ上がってるのでなるべくおさえたいですね🥲
    ケースバイケースだと思います。長い人だと何年もかかってますし🥲

• 2月15日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

幼稚園です☺️
    はやめに情報集めないとですよね!

まだまだ動き出したばかりで勉強不足ですが、昔と比べて標準?がけっこう付いていてお値段すごそうです🤣
    なるほど!なんだか旦那がここにきてすごいスピード感で取り組んでいるのであっという間にハンを押してしまいそうでこわいです😂😂
    金古良い感触でした!✨
    冷静になって充分検討したいと思います😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
めろちゃん

イオン周辺、菅谷付近に住んでます!戸建てです❤
イオンまで車で5分で着くのが最高ですね😂👏🏻
あとはスーパーもドラストも子供用品のお店も、だいたい何でも近くにあるのでめちゃくちゃ便利だなーと思ってます‼️
ただ、私の住んでる地域はうちの子たち意外小さい子はいません😂
もう少し先に集合住宅ができたので、そこには子供も沢山居そうだなーと思ってます🤔

• ぐれーぷ

ぐれーぷ

コメントありがとうございます。
    良いところですね✨✨
    ですがお値段かわいくなくて…🤣
    その辺り本当に不便なさそうですよね!
    子どもが多そうでいいなと思っていたのですがその中でも地域によるのでしょうか🧐
    菅谷の分譲地?で一つ候補でしたが、まだ勉強ということで見送り?ました🤣よかったのか悪かったのか分からないです🤣😇
    どの程度の希望までクリアした土地が出たらGOして良いのか…🤣

• 2月15日
こま

わたしは菅谷町に住んでます!
他の方も書いていますが、とても便利です!!西松屋やバースデイも近いので。

本当は中泉や福島などを狙っていましたが、土地が高いので建売で菅谷町にしました😆
金古は道路が狭いところが多いイメージだったので、運転苦手なのでやめました🤣
菅谷も土地は高いみたいですね😓
わたしは内見してハウスメーカーさんに話を聞いて、建売だとすぐ売れてしまうこともあるので1ヶ月かからないくらいで決めちゃいました!笑

桜山小学校が人気なので、群馬地域は余計子供が多いみたいですね。

• ぐれーぷ

ぐれーぷ

コメントありがとうございます!
    やはり便利ですか🥺✨
    アクセス抜群ですね!

私もです〜🥹
    早々に諦めた方が良さそうな雰囲気で笑
    たしかに、土地を重視して建売ありですよね!
    実家とかの作りとかちょっと昔の建売の作りとは違いますもんね!
    家の質がとても上がっていることが最近分かってきたところです😳
    金古確かに、道路は整備?されきっていないというか、勾配?とくねくね感は気が付きました!
    私も基本的に運転しなくてしたくない人なのでそういった着眼点も必要ですね🧐
    あとはなにかこのエリア辺りで気がついたところなどありましたらぜひ教えて頂きたいです!
    そういうスピード感なんですね🤣🤣🤣
    判断力も素晴らしいです!
    うちは勇気も出なくて菅谷の分譲見送りました🥹
    なるほど💡桜山小人気なんですね!学区も大事ですよね!

• 2月16日
  • こま

こま

土地高いですよね~😓
    ローンとか考えると、あんまり無理できないですよね🤣
    建売は耐久性とか断熱とか心配だったので、ハウスメーカーさんに質問しまくりました!笑

あとは家を決めるときに、周りに子育て世帯がいるかも気にしてました!古めのお家ばかりで静かな地域だと、子供の叫び声とか気になるので🤣

棟高も新築が多いような...?

あと、この辺だと浜川公園と三ツ寺公園という大きな公園どちらもまあまあ近いのでいいですね😆

本当はもう少しゆっくり決めようかと思ってたんですが、条件にあってたので即決でした🤣

• 2月16日
  • ぐれーぷ

ぐれーぷ

本当ですね🥹
    でもやっぱり土地に価値があった方が良いのは確かですよね!
    私があまりつっこんで聞けないタチなのですが、高い買い物ですし、納得するまでなんでも聞いた方が良いですよね😂

一軒家でもやはり気にした方が良いですよね😇😭
    一度痛い目に遭っているので周りもよく見て見ます!

棟高けっこう動きがありますね!
    前は畑だったのでしょうか?イオン周辺で開発してきたんですかね。
    もっと前に動いてその辺り欲しかったです🥹
    浜川公園はたまーに行きます😊

条件に合った物件に出会えて羨ましいです🥺✨✨✨
    私も半年くらい探したいのですが、主人がいきなりスイッチ入ってしまったようで冷静さに欠けてすぐに決めてしまいそうでこわいんです😂🥹
    すみません、完全に愚痴でした😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

子供目線で言えば金古辺りはチャリだとキツいので不満と疲れが溜まりそうです😂笑
上の方は古くて大きいお宅が多いイメージがあるので、町内会とかどんな感じなのか…ちょっと面倒臭い感じなのかな?とか考えちゃいます🤔

• ぐれーぷ

ぐれーぷ

コメントありがとうございます!
    たしかにずっと上がってきたところですよね🥹
    主人がけっこう田舎で育ってこのくらい苦じゃないとかチャリ自慢?してたのですが、やはり坂道毎日はキツいですよね🥺
    町内会……今からもう面倒臭いです🤣
    このまま賃貸の方がいろいろ良いのではとも思ってきちゃいます🤣

• 2月16日