※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が人見知り、場所見知りが激しくて保育園に不安がある。児童館や支援センターに行ったことがない。人見知りを克服する方法や慣らし保育の期間について相談。

9ヶ月の娘がいます。
人見知り、場所見知りがすごくて
4月から保育園なのに焦ってます💦

まだ児童館や支援センターに
行ったことが無いので行ってみようかな
と思うんですが、たぶんギャン泣きして
遊ばないと思います💦

どうやって克服しましたか?
保育園の慣らし保育が2週間なんですが、人見知りが酷くてずっと泣いてたりしたら慣らし保育の期間は延長されちゃうんでしょうか?

コメント

ママリ

3ヶ月から保育園行ってて、ちょうど人見知りが始まった頃に入園でした!克服はしてません!😂慣れと諦めです😂
うちの子はとにかくギャン泣きで2週間は2時間でした😇担任の中で2人だけ慣れて、泣かなくなったものの、保育園で絶対にミルクを飲まないというピンチ…私が保育園内でミルクをあげても飲まない…先生と試行錯誤して、もうすぐ入園して1ヶ月…というところで飲んでくれて、無事慣らし保育終了でした😂今でも担任以外は泣くし、園の見学に来たら娘はギャン泣きなので職員室待機です😂

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます!人見知りは慣れるのに時間かかりますよね…😰

• 2月15日
くま

園によるかもしれませんが、友達の子供が人見知りで慣らし保育園中も永遠と泣き続けて吐いちゃって…
その子は慣らし保育延長だったと聞きました😭❣️

うちの子も保育園通って毎朝行かないと泣いてましたが
克服するよりは通い慣れしてもらうしかないと思います☺️

• すっちゃん

すっちゃん

コメントありがとうございます!
    泣きすぎると嗚咽しますもんね…😭
    通い慣れてくれればいいなぁ💦

• 2月15日