※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

子どもがコロナ感染で証明書提出を求められ、マイハーシスでの証明が一般的。療養証明書は高齢者や妊婦などにのみ発行。皆さんはどうしていますか?

コロナウイルスに子どもが感染したのですが、職場から証明書を提出するよう言われました。
今って証明書ありますか?
診断がついた小児科に聞いたら、診断書以外は証明するものはないのと、今はマイハーシスのスクショでOKするところが多いので、職場に聞いてみてと言われました。
職場に聞くとマイハーシスをコピーしてと言われました。

コピーって最近したことある方いますか?
マイハーシスの療養証明書も今は65歳以上の方や妊婦さんとか入院リスクのある人のみしか発行してないらしく、体温とかの入力画面しか出ません。
皆さんどうされていますか?🤔

コメント

れいきゃ

証明書でないので、保健所からのメールのコピーか、小児科の診断書か、陽性キットの写真しか思い付かないです😅
うちの職場は私と子供感染しましたが、証明書なしで色々手続きしてもらえました😅