※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペとはいえ私は家庭を主人は仕事を別々の役割を頑張ってるのだと…

ワンオペとはいえ私は家庭を主人は仕事を
別々の役割を頑張ってるのだと思うと
あえてワンオペを強調するのはなんだかずるい気もするのですが

時々ワンオペって寂しいなぁと思います
朝はバタバタするし寂しいなんて考える暇もありませんが…
夜は子供達との食事、パパがいたらもっと楽しいのになぁと。
片付けして寝かしつけもパパがいないからこそ私だけのルールが色々出来上がってるし楽にできるのも利点な反面、家族の在り方としては寂しく感じたり。

子供達もパパは何時に帰って来る?と寂しがることもしばしば。私にはユーモアが欠けてるのでパパと遊ぶ方が楽しいらしいです。家事と並行するとどうしてもコミュニケーションが足りない気もして申し訳なくも、、

子供の頃、朝は新聞を読みながら父が珈琲を飲んでいて家族で朝食を食べ
夜は父がビールを飲みながら19時のニュースを見て家族の時間にはいつもそこにいてくれました。

食事が終わったあとは必ず温かいお茶を飲んで甘いものを食べて映画を観ていました🎥夜の寝かしつけはいつも父がいました。
今思えば当たり前ではなかったなと感謝なのですが、、

今日もまだ主人は帰って来ませんし、何時に帰って来るのか返事もありません。
経営者なので仕方ない、、もっとセーブできるはずなのに仕事に心持っていかれすぎていてため息です。頑張ってくれていてありがたいですが。。

ワンオペって寂しくないですか?
子育ての苦労や悩みを伝えてもなかなか分かり合えないし、成長を喜び合うことも。

皆さんどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しいと思います。忙殺されながらも孤独感いっぱい…って感じですかね?
このご時世やっぱり将来不安で稼ぐに越したことはないけど、やっぱり限りある家族の時間って大切にしたいなぁーと思う日々です。

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

分かりますー。かなり寂しいです😭週6ワンオペなんですが、主人が居たらもっとこどもたちも沢山遊べたり楽しいだろうに、私だけなので寝かしつけまで自分のペースで色々バタバタ進めて行かなきゃなので、楽しむ余裕も無く💦
正直ちゃんと休みのある職場に転職してくれたらなーなんて思うこともありますが、本人が今の仕事好きな感じで、しっかり稼いでくれてるので難しい所です🥲

より

わかります。
今この瞬間を共有できないのは寂しいなって思うことがあります。

楓

うちも基本平日はワンオペなので寂しいです。
でも夫の仕事は尊敬してるし、その仕事に一生懸命なところも尊敬してるので、仕方ないよなぁと思ってます。

長男産まれて3年、ずーっとワンオペなので、私なりのやり方とかリズムもあって、たまに平日夫が早く帰ってこれると、長男は嬉しくて大興奮。
生活リズムがいつもと変わってしまったり、パパに甘えて普段自分でやれること何にもやらなくなるし、それはそれで困ってしまうし。
パパ大好きに育ってくれたのは、夫が休日にしっかり子供と向き合った結果なので、有難いんですけどね。

2人目が産まれて、1人目の頃よりは早く帰ろうと頑張ってくれてはいるので、感謝はしてます。

はじめてのママリ

わかります。
うちは毎日今くらいの時間に帰宅でほぼ家にいないです、、
私たちも寂しいですし、帰ってきても子どもの寝顔しか見れない夫も寂しいんだろうなと思います😭