※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあんよ
その他の疑問

ずっと気になっている事があるのですが、今まで誰にも聞けずにいました…

いつもお世話になっております。

ずっと気になっている事があるのですが、
今まで誰にも聞けずにいました。

過去に通っていた学校や勤めていた職場に
連絡をするのが嫌で嫌でたまりません。
同じような方いらっしゃいますか?

嫌だと思う理由を言葉にするのが難しいのですが、
そこでの自分の至らなさを思い返して罪悪感があったり、その場所や人から拒否されているような感じを持っています。
だから、過去にいた学校や職場の人とSNSで繋がる事もいい事とは思えず、アプリを消してしまいました。
人によっては過去の繋がりをツテとして色んな情報交換をしたり、頼ったりする方もいらっしゃいますよね。素直にそう出来るのがうらやましい…気がします。

同じ方いらっしゃいますか?
そうでない方、どんな気持ちの持ちようで過去の繋がりと関わられてますか?

コメント

緋樺俐

友人以外とはつながりを持とうとは一切持てません😨小中といじめられていたから取りたいとも思えないし会いたいとは思えません😅職場の人ともアドレスとかの交換すらしてないので連絡を取ることも無いです😄ただ凄く凄く良くして貰った人しかアドレスや年に1回の年賀状のみしかやりとりもしてません😄
質問と違うコメントでしたらごめんなさい🙇

• はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

コメントありがとうございます
    連絡先を交換するのは、特別な方なんですね。嫌な過去があると連絡はしにくいですよね。

• 1月16日
れよ

わかる気がします。
私は昔から気にしぃで、人にどう思われているかばっかり考えてしまいます。
ひどい癖っ毛と、名前でからかわれたのが原因という気がします。

礼儀として前の職場(現職場と関連があるので…)の上司に年賀状は書きましたが、一言書くのにものすごく時間がかかりました。
SNSも、なんて思われるかな、とか考えて疲れてやめました。

あんなに子供だったのに、ダメだったな、と今でも考えてしまいますが、意外にも良い面(があるらしいです…)を捉えてくださっています。
冷めた意見ですが、みなさん大人ですもんね。
でも、友達も少ないし大事にしようと思うし、今まで通り真面目で頑固な頑張り屋で生きていきます(笑)

娘には自分に自信を持てる子になってほしいです😊

• はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

あいあいさんのコメントを読んで私も人にどう思われるのか気にしすぎなのかなって思いました。誰かに一つ連絡するにも億劫で、言葉を選んでは消しての繰り返しだったり、電話なんてさらに緊張します。人はそれほど私の事を気にしてないだろうし、良いところも見てくれているのかも…結局自信がないんだな。そんな自分を受け入れながら、娘はほめてほめて自信が持てる素直な子に育つよう頑張っていきたいものです。ありがとうございました✨

• 1月16日
yuki#

私も結婚退職で変な辞め方はしてないんですけど、前の職場に行く事は出来ません。
もし行って嫌な顔されたら…とか変に考えちゃいます(^^;;
辞めてまる2年、旦那の転勤で離れたのでもう行くことはないですね。
地元に帰った時にお店で会えば声かけるかもしれませんが… 声かけられたら返事するくらいかな?

同じように旦那さんの転勤で辞めた人が帰ってきた時に前の職場の人達と飲み会したとか聞くと凄いな〜と思いますが、参加したいとは思いません。

• はらぺこあんよ

はらぺこあんよ

わかります。相手の反応が拒否的だったらと想像しちゃうので…自分から近づく事はしないですね。
    同じような方もいらっしゃると聞けて安心しました。ありがとうございました🍀

• 1月16日