※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が働かず、子供を預かることに疲れています。離婚を考えているが、子供のことで迷っています。どうしたらいいでしょうか?

夫が定職につかないしまともに働きません。収入が滞りこんな状況だから実家に帰る?と言われ帰ってきて8ヶ月が経ちました。初めの頃は生活費をもらいながら私の独身時代の貯金を切り崩していたのですが貰えなくなり週に3回子供を夫に預けて働いています。今すぐに保育園に預けて働けば?というのがもっともなのですが、元々年少まで一緒に過ごしたいという思いがあったので入園させる事をためらっています。(こども園へいつでも受け入れてもらえる状態です)夫に預けていることもムカつくし、考えれば考えるほど腹が立ち離婚をしようと思うのですが子供の事を考えるとまだ少し迷いがあります。父親のいない子にしてしまうと考えるとすごく胸が痛いです。子供がいるのにまともに働かず矛盾しているのですが、夫は子供の事はすごく可愛がります。子供もパパが大好きです。だから私が我慢すればいいのかなとも思います。本当は関わりたくないくらいな気持ちですが子供の事を考えてパパと子供の関係は続けていけるようにしていければと思っています。色々批判されそうで怖いですが意見ください。

コメント

きなこん🔰

ご主人は、家事はするのでしょうか?主さんが働きに出て、ご主人が主夫として家庭を支えることで再構築していくのはどうでしょうか?年少以降、幼稚園なり子ども園なりに入って、その間にご主人がパートに出てくれれば多少なり収入が見込めますし…。
ご家族が納得いく形になるといいですね😌

みかん

そもそも旦那さんはなんで働かないのでしょう?
働けないとかですか?
ただ単に働かないとなれば、ガツンと言う意味も込めて、離婚しようと伝えてみてもいいと思います!

「私にも子供育てる義務があるし、働かないのであれば国からの支援を受けたいし、離婚して養育費も払えないようなら今後子供に会わせる事はできない」と、脅しをかけてみるのもありかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然健康体なので働けます。
    株で生活していきたくてろくに働きません。
    いい思いをしていた時があったので…
    上手くいかなくなり生活費を渡せなくなり、実家に帰る?と言われ子供と2人実家に帰ってきました。
    生活費がないから母子手当に頼るしかないし離婚したいと言いました。
    それでも働きたくないようで、向こうは了解をしたのですが話しを進めようとすると、子供の父親でなくなるのが寂しいとか言って話をはぐらかしてきます。いくらどう言って気がないので私も諦めています。

• 2月14日