※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

赤ちゃんと私と次男と長男の順で寝かしつけていましたが、上の子供たちがふざけて眠れず、1人で3人を寝かしつけるのは大変だと感じました。他の方はどうしているのか気になります。

ママさん1人で赤ちゃん〜園児くらいまでの小さいお子さん3人を寝かしつけている方、どんな並びで寝ていますか?🥺
普段は上2人は旦那と、私は赤ちゃんと寝ているのですが今日は旦那が体調を崩していて初めて1人で3人を寝かせました。赤ちゃんが潰されないように、赤ちゃん・私・次男・長男の並びで寝かしつけていたのですが、いつもと部屋が違ったせいもあるかもしれませんが上2人が並んでいるとふざけてしまって(特に次男)なかなか眠らずついイラッとしてしまい、みなさんどう寝ているのか気になりました。普段から1人で寝かしつけされている方、本当すごいです🥹

コメント

まいまい

👧 私 👶 👦です!!
長女は私の背中に抱きついて、赤ちゃんは添い乳、次男は手を繋いでます!!

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    添い乳になりますよね😂赤ちゃんまだ小さいですが、上のお子さんの寝相で蹴られたり潰されたりしないか心配にならないですか?🥲

• 2月14日
  • まいまい

まいまい

今のところ大丈夫ですが、やっぱり心配です😂
    たまに足が乗っかってたりします。
    まだ夜中何回か起きるので2、3時間おきに確認してます!

• 2月14日
  • ペッパー

ペッパー

心配ですよね🥺でも授乳のたびに確認すれば大丈夫そうですね!長男の隣ならまだ安全かもしれないので試してみたいと思います✨

• 2月14日
めい

うちは次女三女私長女ってのが多いです!!
次女と長女が反対の時もあります!

• ペッパー

ペッパー

末っ子も大きくなってくるとママの隣の取り合いになりそうですね😂三姉妹想像しただけでかわいいです💕

• 2月14日
ここ♡

旦那が隔週夜勤なのでその週は子供3人寝かしつけています😊
並び順は0歳次女,私,2歳長男,5歳長女の並びなのでペッパーさんと同じです🙆‍♀️
本当は長女も私の横で寝たいみたいなのですが夜勤週は我慢してもらい旦那がいる週は私の隣で寝ています✨
長男がふざけて中々寝なく次女が起きるのでイライラすることがありますが💦3人の寝顔を見ると幸せな気持ちで寝れます💕

• ペッパー

ペッパー

同じですね✨うちも長男も隣が良いみたいなのですが次男は譲らないので我慢させてしまっています🥲みんな眠くなってきたところでふざけ始めるとイラっとしますよね😂
    最近は上の子たちの寝顔ちゃんと見ることがなかったのでしっかり見て癒されようと思います🥺💕

• 2月14日
はる

いちばん下が0歳の時は
0歳、私、次男、長男
の位置で寝てましたが
今は各々好きな場所で寝ます😂
私、次男、長女、長男、の時もあれば
私を挟んでそれぞれ好きな位置で寝てたり
なんなら足元でクッションを枕に適当な角度で寝てる時もあります笑

次男がいつまでも遊んでてみんな寝れない。って時がたまにあるので、その時は
次男、私、長女、長男です😅

• ペッパー

ペッパー

赤ちゃんのうちはその並びが安心ですよね✨ある程度大きくなったら少々蹴り合っても平気だし好きなとこで寝てってなりますね😂次男がふざけて寝ないのはあるあるなのでしょうか🥹笑
    そして4人目の赤ちゃん、すごいです👏🏻無理せず元気にお過ごしください✨

• 2月14日
  • はる

はる

次男あるあるなのかもですね😂
    ほんと、ひどい時は飛んだり跳ねたりキャーキャー楽しそうで😎

ありがとうございます!
    4人の寝かしつけをうまくできるのか…産まれたらまた試行錯誤です🤣

• 2月15日
  • ペッパー

ペッパー

本当は誰よりも眠いのに限界まで抵抗してたりしますよね🤣

5人で並んで寝たらギュウギュウですね☺️💕まだ寒い日もありますが温かくして風邪ひかないようにしてください😊

• 2月15日