※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中、抱っこ紐を付けたままのママはいる?ベビーカーではギャン泣きしないのか、抱っこ紐をしまうのか気になる。ズボラなママもいる?

外出中抱っこ紐を常に付けてる人、いますか?

6ヶ月の娘が抱っこ大好きで、外出中は基本的に抱っこ紐で抱っこしてます。
時々ベビーカーに乗せますが、すぐギャン泣きするので、いつでも抱っこできるようにナップナップの抱っこ紐をまとめてウエストに付けたままにしてます。

でも、他のママを見てると、ベビーカーに乗せながら抱っこ紐を付けたままの人ってあんまりいない気がします。

みんなベビーカーではギャン泣きしないんでしょうか?
それとも抱っこ紐を、使わない時はきちんとバッグの中にしまっているのでしょうか?

ズボラなのでいちいち抱っこ紐をバッグにしまうのが面倒です。
コニーとかでも、付けたまま「これ服の一部なんですよ」って顔してしれっと買い物しちゃってます。

同じような人いませんか?
こんなズボラなママは私だけなんでしょうか…😭💦

コメント

なの

私もやってたしママ友もいつも抱っこ紐&ベビーカーでお出かけしてましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ人がいて安心しました😂
    良かったです😊

    • 2月14日
YKK♡

私はエルゴの抱っこ紐でしたが、腰に付けたままにしてましたよ🤣
ベビーカーに嫌がらずに乗ってたら片付けてましたが、ベビーカーより抱っこ紐の方が楽だったのがあるかもです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😂
    エルゴも外すの面倒ですよね💦
    私も前はエルゴだったんで腰から下げたままでした!

    • 2月14日
きらきら星

私もベビーカーがあろうがお店のベビーカートがあろうが、
常に抱っこ紐付けっぱなしでしたよ!
いちいちしまってませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました😌
    よく行くショッピングモールで付けっぱなしのママを見かけないから、不安になってました💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

付けたままってなんかみっともなくて毎回はずしてました💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり毎回外す方いるんですね💦
    わたし面倒臭がりなので、尊敬します…!😆

    • 2月14日
deleted user

付けたままです!      

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて安心しました!😌

    • 2月14日
deleted user

上の子の時はまさに抱っこ紐はからだの一部でした😅ベビーカーなんて荷物置きでしたよ。。ですが下の子はベビーカーご機嫌で乗ってくれて眠くなったら勝手に寝てる子です😇
なのでそもそも抱っこ紐の出番がないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー荷物置き、確かにですꉂ🤣𐤔
    下の子お利口ですね、ベビーカーで寝る子とっても羨ましいです〜😍

    • 2月14日
りりり

ベビーカーいやがるときと嫌がらないときがまちまちなので、わたしはいつでも抱っこできるように着けたままですよ!
なんなら家出るときには装着してそのまま車運転してます🤣
ズボラじゃないですよ!効率がいいだけです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効率がいい!
    素敵な言葉ですね、ありがとうございます😭
    私も家から付けたままで車運転してるので、もう体の一部ですね!

    ベビーカーを嫌がる時と大丈夫な時があるの、アレはなんなんですかね?🤔
    駄目なら駄目で最初から拒否ってくれよ💦っていつも思っちゃいます😅‪‪

    • 2月14日
さぶれ

つけたままです💡
しまってもすぐ使うことになるので💦

うちの娘も出かけた時はベビーカーに乗ってほしいのですが載せた瞬間に激おこで泣き叫びます😅
家の周りを散歩してるときは大人しくベビーカーに乗ってくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    付けたままの方がいて安心しました😌
    乗せた瞬間の激おこ、分かります🤣
    家の周りだけでも乗ってくれて羨ましいです🥺
    うちはベビーカー見ただけで泣くようになってしまったので…

    • 2月16日