※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の男の子のランドセルについて、シンプルなデザインと派手なデザインのどちらがいいか悩んでいます。高学年になった時のことも考えつつ、周りの子はどんな感じか気になります。

男の子のランドセルについて。
小学生の男の子がいらっしゃるままさんに質問です。

息子と少しずつランドセルを見始めました。
私的には昔ながらのシンプルなランドセルか縁だけ色が違うようなシンプルな物で、色はこだわり無く…好きな色で良いと思っています。

ただ息子は、雷とかドラゴンみたいな刺繍?がついているちょっと派手なものを好みます。

今良くても、高学年になった時のことを考えるとデザインないのが良いかなと思ってしまいますが、自分の子や周りの子はどんな感じですか?

コメント

✩sea✩

うちの息子の周りは、シンプルに黒か紺や青の子が多いですね!
うちの息子は黒に青い縁です( ・ᴗ・ )
男の子で刺繍の子は、記憶の中では、いないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    どうにかシンプルなデザインに持って行きたいのですが…💦

    黒に縁が違うカラーのはよくみかけますよね😊せめてそれ位かなと思っていて

    • 2月14日
そうくんママ

うちの子をはじめ、、男の子はみんなシンプルなのしか見たことないです。
逆に色は昔に比べたら、黒ばっかりじゃない印象です。
黒、青、紺、シルバー、ゴールド、などなど
色は飽きたりしたらカバーでなんとかできたりもするってのもあるからかな❓とは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やはりシンプルなのが良いですよね✨
    色的には、黒に赤の縁取り、シルバー、深緑?、キャメルあたりが気になっているみたいで色は良いのですが、デザインが…😂

    • 2月14日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    まだ、、気は変わると思うので、、焦らずですかね。
    うちの子は、最初は赤がいーい!から実際に見たら
    黒に赤ラインが良いとなりました。

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    うちも、最初赤って言われました…😅参考になります。

    • 2月14日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ランドセルは、とにかく子どもの好みで良いとおもっています😀
どんな柄でも、自分で選んだというのがあれば嫌うことはないですよ( *ˆ︶ˆ* )

逆に、親の意見を押し通すと早くにいやになることもあります💦(買い換えた話も聞きます)

とりあえず、6年間使うということをよく話して、
出来れば6年生がどんなランドセルを使っているか、下校時間などを利用して見学すると見通したてやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。
    確かに無理やりこちらの意見を突き通すのも違う気がして…かと言ってみんなシンプルだから同じにしなよも違う気がして悩んでいました。

    確かに実際お兄さん達がしょってるの見るのが一番イメージ湧きそうですね!ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    ランドセル悩みますよね💦
    うちの次男も同い年なので今見ているのですが、次男はランドセルいらないといってきかなくて困っています😂😂
    (ランリュックはダメな学校なので…)

    お互い、良いものにめぐりあえますように♪

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、周りの子もシンプルです🎒

私の場合は、取り寄せたカタログが池田屋や土屋鞄などのシンプルな物ばっかりだったので、そもそも息子は刺繍入りランドセルがあるなんて気づいてないと思います😂

目立つ刺繍だと先のことを考えると不安にもなりますやね💦
基本シンプルなデザインしか置いてないお店で選ばせるとかはどうでしょう?😅

もこもこにゃんこ

色は黒が多いですが、刺繍ありの子もシンプルな子も色々ですね。
カバーもあるので、カバーで結構派手な子もいますよ。
うちの子はシルバーでブルーの縁取りステッチで刺繍は無しです。
デザインは子供の好みで選びました。

yu-s

息子は中村鞄グレーが一目惚れで、来週見に行きます!!

あとは似合うかとか
他の色どうかを見て決めます!

  • yu-s

    yu-s

    ドラゴンなら透明カバーありそうですよね!

    • 2月15日