

ママリ
する

ママリ
しない

はじめてのママリ🔰
どうせ離婚しないと甘んじてるからそういう言葉が出てくるんだと思います。お望み通りそうしましょうか、となれば焦るかと思います。
わたしは離婚するに一票です😭
-
ママリ
焦ると思う、、というのは、本気じゃないけど、、って感じですか?
- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
軽口のつもりで離婚するって言っただけなのに、間に受けられて「拍子抜けする、本気でそうなると思わなかった」って感じかと思います。それでヤケクソになるタイプでなければ、の話ですが。。
本気で離婚したかったらいちいち脅さずとっくにしてると思います。- 2月14日
-
ママリ
性格の不一致ですが、家族も巻き込んで、離婚騒動になりそのあと再構築してるにも関わらず、また大きな喧嘩になると離婚と言ってきます。離婚ということばは嫌と散々言ったにも関わらず。
離婚届ももうサインしてつくってあるものを見せられました。ここまできたら、離婚したほうがいいんですかね。
何度も離婚といわれて、、その度につらいです- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
ママリさんが嫌と分かっているのにそれを言ってくるのは悪意を持って嫌がらせといいますか、脅迫してるってことですよね。
離婚した方が良いかどうかはわからないです。そのようなことを言われても再構築したい、想いがあるなら相手が取り乱しても冷静に話をしなきゃですよね😭 もうママリさんが疲れ切ってしまって、子どもに悪影響を及ぼしかねない、周りの人も疲弊させるほど巻き込むなら離れるのが賢明だと思います。
でも、ママリさんは理由があって再構築をされたんですよね?- 2月14日
-
ママリ
ありがとうございます。
わたしが再構築をしたのは、なんとか、もう一度子供のために、、と思ったからですが、、でもそうはいっても行動でとか、発言では全然努力できてなかったです、、モラハラっぽいことを言ってしまってましたし。
妊娠中も、産後もずっと喧嘩ばかりで、、その恨みが強すぎて、許しきれてなくて、、むしろ嫌いなくらいで。
本当はうまくやりたい、でも好きではない、、なんですよね。でも好きではないからって、離婚するなんて、親の勝手だし、、毎日悩んでます。
今別居してます。すごくラクになりました。- 2月14日
-
ママリ
喧嘩すると、離婚離婚と妊娠中から言われ、、芯がない人だなぁと尊敬の気持ちも何もかもなくなってしまって。
あとは物に当たる人だから、、さらに嫌で、、- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
両親が揃えば子どもの為になる、は場合によっては間違いになるときもあるかもしれませんね😭
とはいえ、そりゃ結婚して子どもを産んだからには、家族を機能させる責任は背負ってますよね😭(シングルマザーですがわたしもそうしたかったです)
別居中なら婚姻費用や養育費を請求したり受け取る権利があるので、付かず離れずのまま旨みはきちんと貰ってください!ママリさんができてなかったと思うことがあるなら、それは再構築うんぬんを抜いても謝って旦那さんの底にある気持ちが聞けるといいですね。- 2月14日
-
ママリ
シングルマザーさんだったんですね!毎日おつかれさまです✨
婚姻費用ももらっていて、土日もあってますし、家事育児も協力的ですが、、小さな喧嘩が大きな喧嘩になっちゃうんです、、警察沙汰になったこともあって、、
再構築したい、と思っていても、本心はこの人といたくない、、だから複雑で。
はじめてのママリさんの離婚理由はなんだったんですか?- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
追記見落としてました、瞬間湯沸かし器になってなりふり構わずになっちゃうんですね😭 それはママリさんもその空気に飲まれるのは当然ですよね。。
旦那さん、自分でそれが欠点であることは気付いてるんですかね?- 2月14日
-
ママリ
わたしも感情的だから、、旦那がカーッとなると、わたしもカーッとなっちゃって。私の方が口がまわるのでめちゃくちゃに言って、旦那は、物に当たり始めます。机ドンってやったり、、ひどい時は、突き飛ばされたことも一度だけあります。あとは、携帯やら壁やら壊したりですね。
欠点なのも気付いてるし、旦那の親にも言われてます。
私が追い詰めすぎちゃうのもありますが、、- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
警察沙汰はなかなか珍しいですね😭
本心が本心なだけに、飲み込むのも難しいですね。。
うちは離婚ではなく未婚出産です。わたしが妊娠中に不倫相手を妊娠させたくせに離婚したくないと泣かれました。思いやりはある人だったんですけど、元々自分の意思をきちんと伝えない、大事な時は黙る、自分が窮地(不倫相手の妊娠騒動やそれ以外にも)に追い込まれたら不倫相手のせいにしたり、謝る癖に自分が悪く言われないように立ち振る舞うところを見て、反省してる風で反省してないことがよく分かったので別れました😂 もはや不倫相手が可哀想に見えるほどでした。
わたしはひとりになって良かったー!と思う派なので、尚更離婚した方が良いにいいね連打したいところですが😂
わたしの意見なんかよりご自分の気持ちに添えるといいですね😭- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
口でなら別にどうとでも言い合えば良いと思いますよ、ただ旦那さん手が出るのはぜっっったいにだめです。犯罪です。モノに当たるほど自分をコントロールできないのは、病院行った方がいいですよね。
- 2月14日
-
ママリ
未婚での出産だったのですね、、不倫相手がいたなんてショックでしたよね、、
本当のところ、悪いと思ってる誠意が伝わってこなかったかんじだったんですかね。
なんだかんだで自分が一番だったんでしょうね、、
私も別居になったいま、一人で快適ですし、思い出すこともないですが、、
やはり子供からお父さんを奪ってしまうことに躊躇してます、、- 2月14日
-
ママリ
わたし的にも物に当たるのがありえなくて。
喧嘩のたびに離婚、というのもですが、、。
まぁわたしがめちゃくちゃに言うから、、だとは思いますが、、。
婚約指輪まげられたり、思い出の大事な物壊されたり、すごく嫌な思いをしてきましたね。別居となって出ていった日に、わたしがあげた手紙ビリビリに破かれて捨てられてましたし、、。
旦那の親と話した時は、物に当たるのは理由があります、と言われましたね。→わたしも人の心をズタズタにするようなことを言ってる的な感じです
一時はそう思ってましたが、最近はもう、、物に当たるなんて42歳にもなって、やらないよなぁ普通と思ってます。- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
快適ですよね😂
お子さんはパパっ子なんですか?- 2月14日
-
ママリ
まだ1歳なんで、パパっ子ってわけではありませんが、会うと嬉しそうにはしています。
旦那のラインのアイコンが息子になったのですが、、なんだか、それをみて嫌な気持ちになりました笑- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
すみません、モノに当たるってことはきっとまだ若いんだろうなぁハタチくらいかなぁなんて想像していました。。
なんというか、義両親としては言い換えれば「ママリさんが口で負かすから息子はモノで負かすんだ」に聞こえてしまいます。でも妙に腑に落ちました。
他人の分際で申し訳ないのですが、、ギリギリのところまで追い詰められた男性って、なんで子煩悩風になるんですかね?😂 わたしの同僚の旦那が全く同じことをしてるのでちょっと笑ってしまいました😂- 2月14日
-
ママリ
旦那は42です、、わたしは36歳です。
そうです、旦那の親はきっと、言いすぎてる部分があるから息子も物に当たるしかないんだ、ということだと思います。
腑に落ちたと言うのは納得、ってことでしょうか?
追い詰められすぎて、、なんですかね。子供すぎて、情けなくなります。尊敬の気持ちがゼロで。- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
42歳になってモノに当たるのをやめられないなんて、普通ならそれがどんなに悪いことか分かりますし、発達障害を疑ったり是正する人が家族にいるはずですよね。理由があればモノにあたっていいことを肯定するのが親なら、子はそりゃあ治らないだろうと納得します。もちろん成人してるので自分の努力は不可欠なのですが。。
もしママリさんが旦那さんの娘として産まれてきたら、「この人がパパで良かった!ママと結婚してくれて良かった!」って思うかどうかも、判断材料になりそうですね😭- 2月14日
-
ママリ
発達障害、、そうですよね。。
記憶力も悪すぎるから、何かあるんじゃないか、とおもったことはありますね、、。
物に当たるのを肯定しているのか、、わからないですが、、情けないです、とは義母は言ってましたが、わたしもひどいことを言ってるとはおもってます(たしかにわたしは馬鹿にしたようなこと言ってます)
わたしが娘なら、、尊敬できないですかね。すぐ離婚といったり、物に当たる人。
カーッとなり、パソコンとか、テレビとか、プレゼントしたダウンとか、壊されてきて。もうすきじゃなくなりましたね。- 2月14日
-
はじめてのママリ🔰
やり直したい余地があるなら
好きじゃないけど親として再構築は必要ではないか。自分が人格を否定するようなことを言って申し訳ないこと、ただモノを投げたり喜んで欲しくてプレゼントしたものを壊したり手を出されるのは許せないこと。自分たちの喧嘩が子どもに悪影響を及ぼすこと。やり直すなら一緒にカウンセリングや病院に行ったり、家族ではなく縁のない第三者を頼って模索していくと、等々提案してみるか。
離婚の方がメリットがあると思うなら、弁護士の無料相談を使って有利に財産分与や養育費を相談、区役所のひとり親相談でどんな支援があるか確認、場合によっては戸籍係で住民票の閲覧制限とか考えないといけませんね😭
福祉事務所では女性相談員が離婚に関する相談にものってくれます。
きっと考えるだけでは堂々巡りになるかもしれないので、どっちに転がっても良いように、上記全部行ってみるといいかもしれません。行動すれば、気持ちも自ずと付いてくるかもしれないです。
ワークフローを作るじゃないですけど、行き当たりばったりにならないよう、どんな選択肢があるか調べてみに行くのがいいかもしれないですね🤔- 2月14日
-
ママリ
実はもう去年の3月から離婚騒動になっていて、、。とりあえず再構築となり、二人で揉めた時収集つかないから(警察沙汰になったので)とりあえず実家のそばに引っ越しました。今の家は私の名義で借りています。
そこから再構築してますが、お互い変われず、、です。
離婚するとしても、お互い様なので協議離婚する話にはなってます。子供のためにも、もし離婚するなら、円満に離婚しよう、と。
養育費、保育料、自分の給与的にもなんとかなりそうです。両親もそばにいるのでサポートしてもらえるのと、わりと恵まれて育ってるのでお金は問題なさそうです。
ただ気持ちの踏ん切りがつかなくて、、
性格的にも、まぁいっか、となる性格ではあるので、、でもズルズルいったときに早く別れときゃよかった、となるのも嫌で。
喧嘩して、わたしが死にたい!と取り乱した時、平手打ちされたこともあり、、、今後エスカレートする不安もあります- 2月14日
コメント