※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみり
妊娠・出産

37週5日の妊婦で、子供がリンゴ病かもしれません。助産師は「かかったか?」としか言わず、焦っています。産後に自分が感染し、症状が出たらどうしよう。心配です。

第一子がリンゴ病なったかも。。です。今小児科にパパと行ってもらってます。私は37週5日の妊婦です。もし私も感染しててお産になった場合どうなるかわかる方いらっしゃいますか?産婦人科に聞いたら、助産師さんがとりあえずかかったかどうかみてきてください。とだけしか言われず焦っています。今、陣痛きたらどうしたらいいんだろ。。来なくても今子供が次々かかってるクラスでママさんもかかったみたく、自分がかかってる可能性大なんですが、その場合どうなるのか産後に症状でたらと思うと憂鬱です。。

コメント

シャチ🐋

わたしも現在33週。
上の子がリンゴ病になったらどうしたらいいんだろうと不安しかなく、次の検診で聞いてみようと思ってたところです。
とりあえず息子さんがリンゴ病でないこと、みーみりさんに感染しないことを祈ります。
今、すごく流行ってるんですよね。

めがねちゅーりっぷ

感染したことがあれば、ほぼかからないみたいですよ。
大人は関節が痛いなど、風邪のような症状で終わる事が多いらしいです。

ネットなどで調べると不安しかないので、
マスクしてうがいして、移ってないと思うしかないです。

移ってない‼大丈夫‼‼

coppi♡

りんご病ですか(´・_・`)
今流行ってるみたいですね💦
お母さんがりんご病にかかると、胎児にも移る可能性が非常に高いです。りんご病は治療法がないそうなので、感染してないことを願うしかないですね(´・_・`)
赤ちゃんに移ると、赤ちゃんが貧血状態になってしまい、最悪死に至るので…。
もし感染してるなら、緊急帝王切開になるのでしょうかね…。
お願い!感染していませんよーに!(´・_・`)
もし感染してないとしたら、お子さんには悪いですが
誰かに預けるなどして
生まれるまで生活は別々がいいのではないでしょうか💦

赤ちゃんの無事をお祈りしています>_<

陽菜乃

りんご病怖いですよね。
私も検査で抗体が無いことがわかり20週入るまですごく怖かったです。
りんご病はインフルエンザなどとは違い飛沫感染なので手洗い、うがいの徹底とマスクの着用で感染率は下げられると思います。
出来たらお子さんにもマスクをしてほしいですが難しいですよね…

みーみり

皆さんへ
コメントありがとうございます!
やはり第一子リンゴ病でした。。
もう止められないぐらい保育園で流行っているらしく、、、しかもうちの子のクラスから1ヶ月前に流行って、うちの子はかなり遅めにかかったようです。

他にも妊婦さんママがいてかかったみたいですが、後期だったのでお医者さんに大丈夫て言われたそうです。

私も明日産婦人科行こうと思います。
リンゴ病当の本人は超元気です。
私はハラハラしました😅