※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登校班の6年生に踏まれて困っている1年生男の子。連絡帳に書くべきか、直接言うべきか悩んでいます。

1年生の男の子を育ててます。
1ヶ月前から、同じ登校班の6年生の男の子に後ろからかかとを踏まれるそうです。
最初は、歩くのが遅いので間違っただけかと思っていましたが、今日の朝も18回踏まれたと言っていました。
ちゃんと、踏まれた回数数えてたよ!と本人が言っています。
踏まれる原因は、朝登校班を待ってるときに間違って、6年生の靴を踏んでしまったそうです。
本人は、しっかり謝ったと言っています。
が、そこから踏まれるようになったみたいです。

本人は、靴が可哀想。本当は、辞めてほしい。と訴えて来ました。

その男の子とは、一緒のアパートで、親達も仲いいです。

皆さんなら、連絡帳に書きますか?
書くなら、なんて書きますか?

それとも、直接言いに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書くと残ってしまうので学校に電話します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話で、なんて伝えますか?

    • 2月14日
はじめてのママリ

連絡帳に書きます!
「息子が同じ登校班の6年生に毎日靴を踏まれると言っています。息子が最初にお相手の靴を踏んでしまった事から始まってしまったと聞いていますが、事実確認して頂けますでしょうか?お手数お掛けします」とそのままお伝えします。

我が家も最近6年生数名とトラブルがあり、長くなるので電話しました💦
(些細なことは連絡ノートに記載しています)

deleted user

すぐに学校に電話します!
質問にかかれてた通りに説明します。
もう1ヶ月も続いてるんですよね?
他の子も見てますか?
うちも学年上の子とトラブルになりその子が嘘をついてこちらが悪い!となりました。お子さんの為に早めの対応がいいですよ。
六年生ならもうすぐ卒業なのが救いですね💦

deleted user

現場押さえて本人に詰めます☺️笑

はじめてのママリ🔰


遅くなりすいません💦
今朝、連絡帳に書きました!
そしたら、先程担任から電話があり
息子が先に、6年生の靴を踏まれたから、俺も踏んだ。俺は悪くないと不貞腐れてたそうです💦

何回か先生と話し合い、無事に解決したそうです!

皆さん、ありがとうございました!