※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

チーズケーキは国産なら問題ないです。海外産のものは避けた方がいいです。FORMAは国産なので大丈夫です。

妊娠中にチーズケーキを食べた方いらっしゃいますか?
今日、バレンタインに頂いたFORMAのチーズケーキをひとくち食べてしまったのですが、大丈夫でしょうか...?💦
ネットで調べたところ、レアチーズケーキであっても、国産なら生産過程で加熱しているから大丈夫。ただし海外産のチーズを使用したものは避けた方がいい、と書かれています。
FORMAは国産なので問題ないですかね😭?

コメント

ママリ

私も初期に食べて、はじめてのママリさんと同じように不安になってましたが、ぜーんぜん大丈夫でしたよ☺️
それが分かって2人目の時は何度か食べてますが、なんの問題もありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    安心しました。
    万が一があると怖いなぁ、、と思ってましたが、国産だし基本食べても大丈夫そうですね😊✨

• 2月14日
のぼりべつ

私も1人目の時チーズとか食べちゃダメなの知らなくてチーズケーキ食べちゃいましたが何ともなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!🙇‍♂️✨
    レアチーズケーキも食べられてましたか?

• 2月14日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

レアチーズケーキ食べましたー!
    食べ終わったあとにそういえばって思って調べて!!!( ゚д゚)ハッ!!!!ってなってたのよく覚えてますwww

• 2月14日
あんこ好き

我慢したくないので、アルコール入り以外、ある程度の物は気にせず食べてます😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    安心しました😊✨
    担当の先生からも、お肉は火を通して食べること、それ以外は基本何食べてもいいよと言われているので、気にしすぎも良くないですよね!

• 2月14日