※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金曜日に予約するのは早すぎるか不安です。土曜日は取れず。前回の検診から1週間半。やめた方がいいでしょうか?

妊娠8週目。次の検診について相談にのってください。

来週の月曜日(前回の診察から2週間後)に予約するつもりでしたがつわり等の症状がなくなり不安なので少し早く今週の金曜日に予約するのは流石に早過ぎますか?土曜日は予約が取れず…。

ちなみに金曜日だと妊娠8w7dです。前回の検診から1週間半ぐらいになりますがやめておいたほうがいいでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

少し早い分にはいいような気がしますが、病院に聞いてみるのが1番いいと思います!

はじめてのママリ🔰

病院に電話して全然いいと思います!
つわりがなくなったので心配なことを伝えて、妊婦健診の紙(補助券)を使っての健診になるのか、とりあえず券は使わずの健診になるのかを確認していいと思います✨

私も先々週、急につわりがなくなって心配してましたが次の健診まで数日だったので受診しませんでした。
結果、心拍止まってて稽留流産となりました😭

都合がつくなら金曜日まで待たずに明日にでも受診していいと思います!
どうか、赤ちゃん元気でありますように😣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍は確認できていますが母子手帳はまだなので実費健診で受診しております。

私も前回つわりが軽くなり稽留流産していました…。なのでつわりがなくなると不安になってしまって😢
    最短で空きがあるのが金曜日の午前中だったので予約しました!明日電話で早めに対応してもらえるか問い合わせてみようと思います。

お優しいお言葉ありがとうございます🙏
    ご自愛ください🍀

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    前回の事もふまえると、なおさら心配になるし考えすぎてしまいますよね😢
    前回と同じ産院なら状況分かってくれてると思うので、電話すると早めに見てくれそうな気がします😣!
    1日でも早く安心できますように💕

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。3ヶ月前に県外に引っ越しているので新しい産婦人科に通っています😢希望は捨てずに、でも覚悟はしておきます…。
    ありがとうございます🙏
    またなにかありましたら相談にのってください。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

全然よくないですか??
だって心配なんですもん……
心配で悶々としてるくらいなら
絶対行った方がいいです😌🤍🤍