※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている母親が、熱を出している状況です。インフルエンザ検査は陰性で、症状を抑える薬を処方されました。体の痛みやだるさがあり、出産からの疲れもあるかもしれません。他の症状はなく、同じ経験がある方がいるか相談したいです。

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
2日前から私が熱を出してしまいました。
ずっと7.5度ぐらいで高熱にはならないんですが、身体中関節やあばらが痛くてダルくて動くのが辛いです。
昨日病院でインフルの検査はしてもらいましたが、陰性でとりあえず症状を抑える薬を処方してもらいました。
インフルだと検査時期が早いと陰性になっちゃうともいわれましたが、高熱はでないし違う気がします。
他に喉も痛くないし咳もでないし鼻水もでません。
もとから体力に自身がないので、もしかしたら出産から今までの疲れがたまったのかなーと思ってます。
同じように熱出たかたっていますか?
今も泣いてても抱き上げるだけで腕も肩も痛くて身体を起こすだけで辛いです。

コメント

私も同じようなことありましたー!
結果疲れが一気にでたとの診断でした😂

• なな

なな

回答ありがとうございます^_^
    風邪でないならうつらなくて安心ですね!
    人間疲れると倒れるってこんな感じなんですね(^-^;

• 1月12日
まつ毛君のママ

生後1ヶ月の時に私が38度の熱を出しました💦
同じ症状で、インフルの検査も陰性でした。
ピーエイという総合風邪薬とカロナールを処方されました。
里帰り中だったので一晩親に見てもらって一人部屋で寝たら2日で完治しました!

体が弱ってるのに睡眠時間短いし、眠り浅いし、体力使うしで、産後は普段引かない弱い風邪にもかかりやすいみたいです😣
抗生物質飲めば一発だけど、母乳だと弱い薬しか飲めませんもんね😷
ちょうど今また、私も風邪引いてます😢
重くなったギャン泣きの息子を抱えて倒れそうです😂

• なな

なな

私もピーエイとロキソプロフェンでした!
    昨日実家に少し休みに行ったんですが、私も体調悪く疲れていて、ケンカして帰ってきちゃいました(ー ー;)
    薬のおかげか昨日よりは体調もいいのでなんとかなりそうです。
    回答ありがとうございます、お互い頑張りましょう!

• 1月12日