※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

怒ったら物に当たって壁に穴を開けたり、物を壊したりする旦那が嫌で仕…

怒ったら物に当たって壁に穴を開けたり、物を壊したりする旦那が嫌で仕方ありません。

仲直りする気にもなれないし、もう顔も見たくありません。
これはモラハラなんですか??

普段から「息子歯磨きさせておいて」というと「ええー??っ」と冗談混じりで嫌がる旦那です。
冗談だとわかっていても、お願いするたびにされてストレスが溜まります。
関西人特有らしく、冗談混じりで人を小馬鹿にする言い方もしてきて(他責にする(私のせい))それにもうんざりします。

今回の喧嘩(お金の使い道で私が少し一方的に決めていたような言い方をした(実際お金は使っていない))で、言い合いになり、怒った旦那がまたものを壊しました。

実父がDV予備軍で、そういう物に当たったり怒鳴り散らす男の人が昔から大嫌いでした。そして、心が締め付けられて怖いです。
次やったら離婚ね。と言ってますが、喧嘩するたびに物に当たり、私の心が限界を迎えています。

離婚したいですが、実家の母が都会のこちらに来れるタイミングが一年後です。
一年耐えられるでしょうか。。旦那とどのように接したらいいでしょうか??自信がありません。

コメント

Min.再登録

冗談交じりで人を小馬鹿にするのは関西人特有じゃないです🤣🤣笑笑
そこは一緒にされたくないです(´∩ω∩`*)

モラハラもありますがそれよりもDVですね。
直接手を上げなくても物を壊すのもDVです。
お子さんの前でしてるなら虐待ですので1年と言わず早目に避難した方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私もやめて欲しいって言ったら、関西人特有の冗談やからと。。
    私が地方出身だからバカにしたいんだと思います。

    子どもの前で平気でするので、本当に嫌なんです。
    そうですよね。。

    • 2月14日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    いえいえ。関西も地方ですのでバカにする意味が分からないですね💦
    やはり少々特殊な性格のご主人ですね(´•ω•̥`)

    1年後にお母様が動けるのであれば、逆に1年は不仲の実父と我慢するのもひとつの方法だと思います。
    ただしお父様がご主人の様に暴力、暴言、DVをしない場合に限りますが....。

    もしくは女優になりきりとことん争いを避けるかですね。
    心の中では、はいはい後1年で離婚されるとも知らずにおめでたい奴だ😘と鼻で笑いながらおだて、DVや暴言の証拠を集める。
    準備が整ったらバイバイ👋というのもありですね。
    ただしこちらは質問者さんの絶対に離婚するという決意と心が強くなければいけませんが(´∩ω∩`*)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    父は3日で私の限界がきます。。
    女優になる、、か〜笑
    DVの場合証拠などしっかり集めたら慰謝料もらえるんですかね??

    4月に仕事復帰で、義母の協力が不可欠なんですが旦那と別居したいので、
    旦那義実家住みの、義母に協力して欲しいと頼むのは不可能ですかね??希望薄いのかなあ。

    • 2月14日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    3日で限界はきついですね(´•ω•̥`)

    もちろんきちんと証拠があれば慰謝料請求は可能ですよ🍀*゜
    実際に支払われるか否かは別問題ですが...。
    また、離婚の際万が一相手が親権を要求してきた時DVの証拠があれば質問者さんの親権がより確実なものになります♡⃛ೄ
    中には離婚を阻止しようと親権を盾に相手を揺さぶる方もいるのでそういうケースに対しても証拠集めは有効だと思います☺️

    それはお義母様次第ですね💦
    あとはどういう話で別居を提案するかにもよります。
    例えば離婚したいけど準備が出来てないから先に息子さんお返ししますじゃダメでしょうし、「お互い」至らない部分がある中で喧嘩も増え...このままだと子供の為にならないので冷静になるためにも安心できる実家でしばらく○○さんをお任せ出来ないでしょうかみたいな感じでそちらだけが頼りなんです感をだしてお願いすればお義母様の性格によってはいける...かもです。
    ただ期待は出来ませんが(´∩ω∩`*)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    確かに義母は期待できないですね。腐っても息子ですから。。
    女優になる道を選んで、1年かけてぬくぬく離婚出来るように準備を整えようかと😌

    • 2月14日
ママリ

モラハラにも該当すると思いますが、人が物に変わっただけで立派なdvだと思います。
そして、「次したら離婚」と言っても何回もする。←これは結局、したとしても離婚されないからっていう心の余裕なんじゃないかな。と思います。
ママリさんの「離婚」がただ言ってるだけとしか思ってないんだと思います。
そして普通のdvと同じく、直らないと思います💧

実母さんが来られるのを待つのはどうしてでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段は普通でも、喧嘩した時にDVであれば許せないですよね??
    私が離婚離婚言うのを本気にしてないんだと思います。
    私は毎回本気で言っているのに。

    実家が地方で、フルタイムで仕事に復帰しようとしていて関西には義実家と旦那しか頼れるところがないので。
    1年後なら、母の仕事の都合がつきこっちの方に来れるみたいで。
    実家に帰ろうともしましたが、実父とも不仲ですし、地方より関西の方が給料もいいので。。
    本当なら今すぐ離婚したいです。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    もう思いっきって離婚届出してみたらどうですか??
    本気にしてない分、離婚届を見ると少しは焦るんじゃないですかね😵

    なるほど、、
    それなら旦那さんだけ追放するとか…

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに離婚したいなら、受け入れるって言うタイプなので、本気で離婚届を突き出すのは私の新生活への準備を整えてからにしようかなと!!

    • 2月14日