※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が目を合わせず、飛行機ポーズや離乳食時にも不安を感じています。発達障害の心配があります。

気にしすぎでしょうか?変ですか?
もうすぐ7ヶ月になる娘のことですが、抱っこで顔を正面に持ってくると目が合いません😢目を逸らされるか、明らかに違うものを見ています。1mくらい離れた位置から声をかけると、振り向いて目が合ってニコッとします。
3ヶ月終わりに寝返りをしたのに飛行機ポーズもほとんどしないし、離乳食を食べさせる時もあちこち向いてしまって私の顔を見ながら食べてくれません…
仕事柄、発達障害のある子と関わったことがあり、我が子がそうだったらどうしようと常に不安です。

コメント

うちも正面とか授乳中は全くでしたね!
少し離れたらしっかり
見てくれてたんですけど😂
なんででしょうね 笑
ちゃんと成長してますよー!

• ママリ

ママリ

ミルク上げてる時はじーっと見てきて、目を合わせると笑います😅
    そうなんです、誰かに抱っこされて私を見たりすると見てくれます!
    安心しました💦

• 2月14日
ねこ

目もよく見えて、縦抱きするとキョロキョロしますよ!色んなことに興味が出るので普通だと思います!
離乳食の時もいつもキョロキョロしてましたし、今もキョロキョロしてます😂

うちも飛行機ポーズはほとんどしないまま、ずり這いしました!しない子もいるみたいなので気にしなくていいとおもいます!

ちなみにママリさんのお子さんとほとんど同じような経過を辿って成長しましたが娘は元気に育っていますし、1歳ちょうどでママ、にゃーにゃー、わんわん、アンパンマンと言葉も話せますし、もうそろそろ歩けそうな感じですよ👍

• ママリ

ママリ

同じような成長過程だったと聞いて安心しました…😮‍💨
    離乳食の食べさせかたに悩んで、YouTubeみてたらみんなお母さんの顔みて食べてたのでハッとして、気にしすぎました💦遊び飲みもよくするし、周りが気になる子なんですかね😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちも縦抱っことか目合いません‼︎ キョロキョロと周囲見てます。遠くからだと呼んだら振り向くし目も合うんですけどね💦
ズリバイとかはされますか?
うちのところはズリバイ始まったら、飛行機ポーズは卒業しました。

• ママリ

ママリ

そうです、縦抱きだとキョロキョロされます!
    ズリバイもどきを始めました。手が出なくて、足も踏ん張れないのでおしりだけプリプリしてる感じです😅

• 2月14日