※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

You Tubeを子供に見せるのは問題です。家族からは怒られ、育児や家事で大変な状況。子育て未経験者には理解されにくい。

You Tubeを子供に見せるのって駄目ですよね?家族からずっと見せてるとテレビの光線が目に悪くて視力が下がる、子供が寝ないことを家族に相談したらYou Tubeが原因だと散々怒られました。実姉はまだ子供はいないですが、毎回ネットの記事を転送してきます。
下の子の世話もあり、家事もあり旦那は出張で週一いなくてワンオペです。睡眠不足と疲労で体調悪いのに。子育てしたことない人からしたらワンオペ二人育児がいかに大変か分からないんでしょうか?ネットの記事通りの子育てができたら誰も苦労なんてしないのに。

コメント

♡

見せ過ぎは良くないかもですが、家事したいときや少しゆっくりしたいとき、YouTube見せてます☺︎
しなぷしゅや歌のものをよく見せてます!

ルーパンママ

上の子はYouTubeもアマプラも、好きな物を見せてますし、好きなだけ見せてます。
YouTubeは見れるものは制限してますが😅

下の子も、テレビ見せまくりです🤣

myumyu🍉

一日中見せてるとかだとちょっと心配ですが、時間決めてとかならうちも毎日観せてますよ😊
お部屋明るくして、近づきすぎない、長く観せすぎないを気をつければいいと思います!

YouTubeではないですが、うちテレビずっとつけっぱなしです😅
4歳半と2歳半です。
一応、録画番組やNetflixとアマプラは夕方5時まで(夕飯出来るまで)、タブレットも持ってるのでそれも5時で切れるように設定してます。
それ以外は私が音がないのが不安で、つけっぱなし…

私もテレビつけっぱなしはダメだよなと思って音楽に切り替えようとしましたが、うるさい!アレにして!コレにして!と永遠と子供の好きな曲無限ループで聞かされて逆に頭おかしくなりそうでやめました笑

寝ない子なんて何しても寝ないのに育児した事ない人は知らないんですよね…
手を替え品を替えやり尽くしても寝ない子なんてざらにいますよね〜
ネントレ?意味あるの?レベルの子もいますしね

まひろ

え、、普通に家事する時に見せてます😂生後6ヶ月ごろからテレビや動画😂💦

だからと言って寝ないことはなかったですね🌀むしろ寝られすぎてたくらいです💦

3歳なってようやく偏食少食が、少し良くなってきて体力がつきお昼寝が減りましたが、夜はしっかり寝るタイプです😅💦

あまり寝ないのは体力があるからだと思うので、個人差かなと。。😓

ちなみに、息子通うこども園は5歳からタブレット触るので、触るのに慣れといてもいいかなー程度で私の使ってないタブレット預けてます😓💦が、普通に外遊びも好きな子なので、YouTubeばっかりになることも特にないですね💦

ままん

育児って当事者しか分からない苦労ばかりですよね。ネットの記事のような理想とは程遠い育児ですが、元気に生きてるからオッケー👌って思ってます。