※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

主人の転勤で働き方に悩んでいます。学童に入れず、病院勤務に戻りたいが、転職は大変そう。同業の方の意見を聞きたいです。

こんばんわ!!
いつも楽しく見ています☺️

今保育園年長と2歳の娘がいまして、主人の扶養範囲内で看護師パート(週3〜4の半日のドック)でゆるーく働いています。
去年の春に主人の転勤で関東から地方へ引っ越ししたため、もともと病院勤め日勤のみ(ほぼフルタイムパートの外来、内視鏡、時々救急に片足つっこむ)でしたが、今はゆるーくゆるーく働いている次第でございます。。。

が!この勤務形態だと学童には入れないため、民間の学童に行かせることにしたのですが(All Englishの所です、もともと行かせたかった所なので、そこに行くことは決定です)
なんせお値段がなかなか高く、扶養で働く意味??!となっております。
それプラス、ゆるーく半日よりは日勤しかできませんが、病院に戻りたいなと思っています…ドックが合わない…。。。コロナも5類になることですしね。

しかし、新一年生をむかえるにあたり、同時期に転職をするのは大変でしょうか…
看護師なので、転職先はまあまあそれなりにありますが。。。
小学生先輩ママナースさん、どう思われますか??!

コメント

しろくま

小1の子がいます
入学と同時に転職は親も子も大変かもしれません😣

私も看護師パート9〜16時ですが、上の子年長の秋に今の病院へ転職しました
(パートでも時間満たせば学童OK)

入学してはじめは、学校生活に慣れるまでフォローいるので、ママも疲れるかもです。落ち着いてから転職がオススメです😊

• ゆみ

ゆみ

やはりそうですよね💦
    自分だって新しい環境で疲れるだろうに、子供なんてもっと疲れますよね…
    どうして去年のうちに転職しておかなかったのかと後悔の嵐です💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

先輩ママではありませんが、同じ歳の娘がいます。
私は障害者施設で扶養範囲内で働いています(週4日×3.5時間)

ゆくゆくはフルタイムで働こうかと考えていますが、入学してすぐは学校生活や勉強、お友達との関係など、色々と親子で戸惑う事もあるだろうと考えて少なくとも1年生の間はパート勤務予定です。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます☺️

今は昼まで勤務なんですが、転職を考えてるところは15:15までなんです…
    帰宅後に家にいてあげられる日と英語の学童(週3回)とわけられるかな…なんて思ったり思わなかったりしています。。。

• 2月15日