※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

育休後に退職してもいいでしょうか?他の職種で転職を考えています。同じ経験をされた方、いますか?

正社員幼稚園教諭です。
育休明け、戻らず退職してもいいものでしょうか、、?

一才の時点での保育園申込に受かる→辞める→転職(別職種派遣か契約)
というのが希望なのですが、育休もらっといて辞めんのかよ!というのが園の気持ちだとは思います。

育休後に辞めてしまった方、いらっしゃいますか?

コメント

あんちゃんママ

私もちょっと事情が違いますが、そうしたいです😂

ただ、地域によって、保育園応募した時育休中の在職証明書の職場と、入園時の時の就労証明書の職場が違うとダメってところがあるらしいです!なのでまずそこがクリアしているのか
確認したほうが良いです。

• うに

うに

入園時にもそれが必要ということは戻ってることになりますね、、、💦要確認ですね😂
    教えて頂きありがとうございます!!

• 2月15日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

うちの地域は0.1.2は転職してもオッケーですが、申込時よりも就労時間が短かかったりしたらダメみたいです。なのでうにさんの役場に匿名で聞くのが1番確実です✨
    ちなみに育休後に辞めてしまったとしても赤ちゃんできたら生活変わるから仕方ないという意見もあります☺️なので致し方ない理由もあるので、そこまで気にしないで良いと思いますよ!

• 2月15日